SSブログ

ベルギービール Little Delirium 26杯目 [ベルギービール]

今週初めは久しぶりに新宿サザンテラスにある Little Delirium に行ってきました。
いつの間にか随分ご無沙汰してたみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

店内に入ってこんばんは!
カウンターの真ん中くらいに座って、ビールを注文!

「セゾン・カズー樽生」 (Cazeau Saison)
カズー醸造所 4.8%
最初はセゾン系の軽めのビールからいってみましょう。すっきり美味しい。

スタッフの皆さんと話ながら待ってると…料理もできたみたい。

「前菜盛りあわせ」(JO1盛り[あせあせ(飛び散る汗)])
今回はシェフが頑張ってくれて、ど~ん[どんっ(衝撃)]と10点盛りです。凄い!!
まずは見て楽しんで、それから…何から食べようか迷う迷う[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれをクローズアップしてみましょう。

チコリのグラタン。チーズとクリームに絡めて頂きましょう。アツアツ旨い!

白子のフリット。ふわトロ…これもアツアツの内に頂きましょう。

トリッパのトマト煮。冷製です。柔らかい。

海老のサラダ。尻尾までガリガリと頂いちゃいましょう。

豆豆豆。ちょこちょこっと1粒ずつ頂いた後は下のパンごとガブリと。

ニシン(だったかな?)のポテトサラダ。魚と芋の取り合わせいいですね。

蛸とオリーブ。丸ごと頂いちゃいましょう。柔らかく煮込まれてます。

じゃがいものガレット。表面が香ばしく焼かれてますね。

ひらすずきのグリル。身がしっかりしてて美味しい。皮も一緒に頂きましょう。

ミニオムライス。そう言えば、最近ふわトロオムライス頂いてないですね。
と言う事で10点盛り、見た目で楽しんで、食べてもいろんな味が楽しめて、満足満足!!

その間にもビールの方は2杯めへ。

「グーデンベルグ樽生」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.0%
苦味もしっかりあって、ホップの味わい?もあって、美味しいですね。

この日は豊洲のららぽーとが休館だったのでベル・オーブ豊洲店はお休みって事で
Ssk店長が飲みに来たり。カウンターで一緒に飲んでました。
そんな中、シェフにお任せで〆のパスタを頂きます。

津軽鶏のグリルがド~ンと乗ったフレッシュトマトのクリームパスタですね。
周りにはホワイトとグリーンのアスパラガスに筍とか野菜が添えられてます。
チーズの味わいもたっぷりの濃厚なソースを絡めてクルクルと巻いて頂きます。
鳥肉もジューシーだし、美味しかった。

で、Ssk店長のお友達も来られて…なんだか凄いの飲んでます[あせあせ(飛び散る汗)]

デリリウム・トレメンスを1.5リットル入るジョッキで!

最後にお店からのサービスでお土産の御裾分け。

鯛焼きです。あんこたっぷり詰まってます。中に餅も入ってたかな?
生クリームを付けて食べてみるとまた違った味わいでいい感じ。

と言う事で今回はこれでおしまい。

お水をゴクゴクっといただいて帰ります。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 327(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。