SSブログ

桃の花見 [自然]

ここ山梨は、ぶどうと共に桃の産地でもある訳ですが、先々週末は桃の花が丁度見頃でした。
一宮御坂の辺りに桃畑があちこちにありまして、中央道釈迦堂PA付近が丁度いい感じ。
車でちょこっと出かけて見てきました。

これはたんぽぽ[あせあせ(飛び散る汗)]

桃の花が満開で一面ピンク色です。
所々で菜の花も咲いてたり。

じゃなくて、桃の花いってみましょう!


移動しつつちょこっとよそ見して…。

また桃の花。



ぺんぺん草も生えてます。



そして、白い花の咲いてる木もあったり。これは桜???



ここからの花は、桃畑とは違って、一箇所に何種類も植えてあったけど、
これらも桃なんだろうか? 桜か梅っぽいのもあるけど。





という事で桜の花見とはまた違った趣の花見を楽しんできました。

今度は実がなる頃に再訪問??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。