SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 34杯目 [ベルギービール]

デリリウムカフェ/ベル・オーブのバーグハンバーグバーグ選手権の続き!
霞ヶ関のDelirium Café Tokyoの次はどこにしようかな?と思いつつ、
結局豊洲にあるベル・オーブららぽーと豊洲店へ!

こんにちは!!って事で店内に入って、カウンター席へ!

まずは、樽生メニューからこのビールを注文しました。

丁度皆出払っていたのでFkzwシェフが注いでくれました。

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデラン醸造所 6.5%
グレープフルーツっぽい味わいもあって、すっきり爽やかなこのビール。
相変わらず美味しい。

霞ヶ関で食べてきたばかり?なんで軽い所からじわじわと攻めていってもらうことに[あせあせ(飛び散る汗)]

「ガスパッチョのスープ マイワシのエスカベッシュ」
野菜の旨みたっぷりの冷製スープです。美味しい!!
真ん中にあるのがエスカベッシュ、所謂南蛮漬け?[あせあせ(飛び散る汗)]
スープと一緒に頂きます。美味しい!!

その頃、厨房内では…ハンバーグの準備中でした。

お肉3kgって話だったかな?牛豚の合挽き肉に鶏軟骨入りだそうです。
量はいつもは半分くらいだそうですが、あっという間に売り切れたそうでこの日は3kg!

手ごね中。かなり力がいりそうと言うか腕力がいりそうです。

よ~くこねられてハンバーグのタネ完成です。

と言う事で1人前とって、焼いてもらいました。
パチパチと焼け具合は見ていないくてもだいたい判るとか。
天ぷらと同じ要領で音が変わるそうです。

では、ハンバーグに合わせてビールも頂きましょう!
お馴染みのお客さんもカウンターにいらしてたので一緒にシェアして…。

「グロッテンビア・ブラウン」 (Grotten Bier Bruin) 720ml大瓶
セント・ベルナルデュス醸造所 6.5%
大瓶で飲むのは久しぶりかも。いい香り。濃厚な味わいで美味しい。

そして、表面を焼いた後はオーブンに入っていたハンバーグも完成!

「手捏ねハンバーグ デミグラスソース 夏野菜のグリル添え」
さて、このハンバーグ、ナイフで切ろうとすると…。

中からジュワ~っと肉汁が溢れてきました。
では、頂きましょう。お肉の旨みがたっぷり、濃厚なデミグラスソースと合いますね。
美味しい!! 軟骨のコリコリっとした食感の変化がいいですね。
ビールともいい感じ。

ところで、ふと上を見ると。

てるてる坊主が飾ってありますね。これからの梅雨時、適度に晴れて欲しいですよね。

ハンバーグも頂いて、じゃあデザートいっちゃいますか?という事で。

今回もデザートの盛り合わせです。4点盛り!!
手前から時計回りにいきますと。

ピスタチオのアイス。アイスの美味しさに粒々感がいいですね。

奥が杏仁プリン、手前はペトリュスのゼリーです。
杏仁プリンも美味しかったけど、このゼリーがなんともいいですね。
例えるなら梅酒ぽい味わいでアルコール分も残っていて美味しかったです。

ミント風味の杏仁豆腐です。
爽やかな味わいになった杏仁豆腐もいいですね。美味しい!

という事でデザートも頂いて、お腹もいっぱい満足満足です。
まだビールも残ってたのでじっくり味わいながら飲んでると隣近所で大瓶の注文があって…。


グロッテンビアの時は撮れなかったので代わりにSsk店長激写![あせあせ(飛び散る汗)]

という事でそろそろ帰る時間が迫ってきましたので私はお先に帰る事に。

お水をゴクゴクっと飲んでおしまい。

ごちそうさまでした!!!

今回もスタッフの皆さんやお馴染みのお客さんと楽しく飲む事ができて良かった[わーい(嬉しい顔)]

★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。