SSブログ

ベルギービール Little Delirium 30杯目 [ベルギービール]

先週に引き続きデリリウムカフェ/ベル・オーブのバーグ・ハンバーグ・バーグ選手権へ!
残り3店の内、新宿サザンテラスにある Little Delirium が土曜日は16時から提供開始と言う事
でしたが、ちょっと早めに新宿駅に到着したのでヨドバシカメラとかをぶらぶらして時間調整[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろかな?って時間になったのでお店へ向かいます。

こんにちは!! いつもの様にカウンター席へ。

まずはメニュー見て、樽生からこのビールを注文しました。

「ゲンツ・トリペル樽生」 (Hopduvel Gentse Tripel)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 8.0%
元は、ゲントにあるホップ・デュベルと言うお店のために作ったハウスビール?って
位置づけだったかな? クリアなブロンド色のビールで酵母の味わいとすっきり苦味が
いいですね。飲むのは多分久しぶりではないかと。美味しかった。

そして、まだハンバーグ提供時間(ディナータイム)には早かったので今日のオススメ?から
選択しました。ストンプがいいかな?と思いつつも

「ベルギー産ヴィンチェ芋を使ったマッシュポテト」
芋が滑らかにとろとろになってます。味付けもいい感じ。美味しかった。

そして、メインがやってきました。

「クラシカル・デミグラス・ハンバーグ」
上に乗ってる紫の塊は赤ワインに漬けたポーチドエッグです。
卵の大きさと比較してもらうとだいたい判るかと思いますが、ハンバーグ大きいです。
では、サクっと切ってみましょう。

肉汁じゅわ~ デミグラスソースを絡めて頂きます。
こちらのハンバーグは表面こんがり、中はふんわり柔らかい感じ。美味しい。
では、次はポーチドエッグもサクっと。

半熟の黄身がとろ~り。 一緒にいただくと円やかさも相まってこれまた美味しい。
それなりの大きさでしたが、パクパクっと食べてしまって、半分くらいになった所で
ビールも2杯目へ! オススメのビールをチョイスしてもらいました。


「セント・ベルナルデュス ペリオール」 (St. Bernardus Prior 8)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
デミグラスソースにはちょいと濃厚な感じのがいいかな?でもアプトだと個性が
強過ぎるかな?って事でぺりオールです。軽い酸味と苦味の中の複雑な味わい。
美味しいですね。ハンバーグともいい感じ。

と言う事でハンバーグ美味しかったです。
ビールも飲み終わった所で次へ向かいましょう。

お水をゴクゴクっと飲んでおしまい。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。