SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 105杯目 [ベルギービール]

Little Deliriumでハンバーグを食べた後は、都営地下鉄大江戸線に乗って六本木へ!
バーグ・ハンバーグ・バーグ選手権の4店舗目はベル・オーブ六本木店です。


店内に入ってこんばんは!! カウンターの冷蔵庫寄りに座ってビール注文。

「セント・ベルナルデュス ホワイト樽生」 (St. Bernardus Witbier)
セント・ベルナルデュス醸造所 5.5%
ちょっと一息入れて、軽いホワイトビールにしました。美味しい。

今回はハンバーグを頂きに来ましたが、他にもいろいろと食べたい料理あるんですよね。

この日提供されていた料理はこんな感じ。

さて、Okym店長と話しつつ、飲んでる間にやってきました。

「肉屋横田の特製ハンバーグ」
アツアツのフライパンに乗ってます。いい香りしてますね。
では、サクっと切ってみましょう。

頂きます! おお、こちらのハンバーグはちょいと味わいが他とは違うよ。
この味わいはなんだろう?と言う事でYktシェフに聞いてみたらレバーが入ってるとか。
お肉だけのハンバーグとはまた違って、レバーミックスのも美味しいですね。
トマトソースとも合っていい感じ。熱々フライパンなのも冷めないのでいいですね。
と言う事で熱々の内にハフハフっと食べちゃいました。美味しかった。

1杯目のビールも飲んでしまったのでもう1杯いきましょう!


「リンデマンス・グーズ樽生」 (Lindemans Gueuze)
リンデマンス醸造所 4.0%
久しぶりに見かけたのでリンデマンスのランビックを頂きました。
甘酸っぱさと苦味の丁度いい感じで酸味は控えめ。美味しかったです。

という事で次へ行きましょう!

お水をゴクゴクっといただいて…。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。