SSブログ

ベルギー旅行(1人ビール合宿?? 2010) 4日目前編 [旅行]

2010年夏休みに行ったベルギー旅行 3日目後編の続きです。

---*--*---
4日目はまずボステールス醸造所のある街に行ってみようと思っていたのですが、
ちょっと寝過ごしてしまって事前に調べていた電車の時間が全く使えない事に[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずブリュッセル中央駅に向かって、駅にある時刻表とにらめっこして
何時の電車に乗れば目的地に向かえるか確認しました。なんとかなりそう。

何番ホームに電車が入ってくるか確認してから朝飯の調達です。
いつもの売店でサンドイッチ買いましょう!!


今日は何にしようかな?と眺めて、飲み物と一緒に買ってホームへ!

まずはこの電車でDendermonde駅に向かいます。
チケットは、ボステールス醸造所のあるBuggenhout駅まで。

さて、電車に乗り込んでまずは朝飯といきましょう!

今日はまたバゲットサンドです。
チーズと野菜がたっぷり。美味しかったです。
 :
しばらく電車からの車窓を楽しみつつ。


ちなみにこの時乗った電車の座席はこんな感じ。

 :
という事でDendermonde駅に到着しました。10:30頃[時計]
駅にある時刻表を見て、Buggenhoutに行く電車を確認してみます。

Mechelen行きに乗ればいい感じ。

まだ時間があるので駅の外にちょこっと出てみたり。




うろうろするのもなんなので駅に戻って、電車が来るのを待つ事にしたり。
只今の温湿度はこんな感じでした。

目的地に向かう電車はまだかな?と思いつつ、通り過ぎる電車を撮ったり。


そして、漸くMechelen行きの電車が来ました。
車内はこんな感じ。

荷物を載せる棚が座席の上にあります。11:00頃[時計]
 :
 :Buggenhout駅まではすぐ。
 :
到着! 11:08頃[時計]

こんな電車でした。

反対側の線路は貨物列車が通過中です。

Buggenhout駅の駅舎です。

田舎の小さい駅ですね。

では、ボステールス醸造所へ向かいましょう! 11:13頃[時計]
駅から歩いてすぐ、ここの街の教会が見えてきました。

そして、プリントアウトしてきたGoogleマップを見ながら歩いてると…。

あれは!? 見たことあるビールだなぁ!…と思ったら。

ボステールス醸造所でした。11:20頃[時計]
駅から意外と近かった。

出発前に見学できるか拙い英語のメールで確認してみたんですが、対応できる人がいない
からダメと言う内容の返信があったので、ここは諦めて外から眺めるだけ。。。
入口正面から左の方へ建物に沿って歩いて行くとこんな感じ。

先の方へ行くとトラックにビールを載せる搬出口があったり。

醸造所の周りはお店がほとんど無かったです。

営業してるのかな?と思ったら、してなさそうだし。
結局、醸造所の目の前にあったカフェ???に入って飲むことに。
メニューを見ると…。

やはり、ここに来たらこのビールですよね。

「トリプル・カルメリート」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
ビアカフェって感じじゃなかったので樽生はなかったです。

こんな感じですぐ目の前のお店でした。

という事で1杯飲んで次に移動する事にしました。


駅横の踏切。
駅の反対側へもちょっと歩いて行ってみたけど、飲める様なお店もなかったので

駅に戻ってきました。 12:15頃[時計]

次の目的地であるMelle駅までの切符を買います。

ホームで電車が来るのを待つのですが、日陰がなくて日差しがきつい[あせあせ(飛び散る汗)]
大きな駅じゃないので通過列車も多い。


 :10分ほど待って

電車が来たので乗りましょう。
 :
 :30分ほど電車に揺られて
 :

Melle駅に到着です。

こちらも普通しか止まらない様な駅なんですが、

駅舎が老朽化?しててもう使われていない感じの無人駅でした。13:27頃[時計]

と言った所でなんだか途中ですが、4日目の前編はこの辺りでおしまい。

---*--(4日目中編 いよいよピンクの象さんの本拠地へ!に続く)--*---
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。