SSブログ

八ヶ岳倶楽部 [飲食店(食事系)]

山梨に引っ越してきた事で近くなったと言うのもあり、ずっと行ってみようと思っていた
八ヶ岳倶楽部に行ってきました。

うちからだと車に乗って、中央道経由で行くと約1時間くらい。

うちの近辺は暑いですが、中央道長坂ICを降りて、現地に向かってどんどん登って行くと
涼しくなってきました。八ヶ岳倶楽部のサイトにあった通りに行って無事到着!

駐車場に車を停めて中に入ってみましょう。



上の写真はギャラリーと言う名の売店と中庭です。
まずはまだお昼を食べてなかったので回れ右してレストランへ!
外のテラス席にしました。

料理と一緒にここの名物?も一緒に。

という事で最初にポット・ウォーマーとカップが来ました。

ちなみにテラス席からのレストランの眺めはこんな感じ。


ちょっとだけ待ってやってきました。

こちらの名物フルーツティー、これは小の1~2人分です。
インド産のニルギリという紅茶に7つのフルーツが浸かってます。
りんご、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモン
カップに注いで飲んでみると、フルーツのいい香りとほんのり甘味が出ていて美味しい。
それなりの量があるのでその間にもフルーツからどんどんエキスが出て味わいも変わって
くるようです。

フルーツティーを味わいつつ、周りの自然に目をやっていると料理も来ました。

今日のパスタから「季節の野菜のスパゲティ」です。
ガーリックオイル系の味付けで野菜の旨みもたっぷり。美味しかったです。

フルーツティーはまだまだありますのでじっくり味わってると、自然の中にあるお店なので
昆虫がやってきたり。

蝶も来たりしてましたが、写真撮る前に逃げちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
こいつは結構じっとしてました。

そして、フルーツティーもおしまい。

美味しかった。

ちなみにレストランの中はこんな感じ。


では、お腹も満たされたことですし、雑木林をちょこっと散策しましょう。


木陰ってこともありますが、涼しいですね。
木々の緑の香り、野鳥のさえずり、のんびり歩いてると所々にコアジサイが咲いてたり。

ちょっとぐるぐるしてて映像的にはアレですが、野鳥のさえずり。

ぐるりと雑木林を歩いて戻ってくると、途中に建物があります。

ステージと名付けられたこの場所、この日はガラス展が開催されていました。



これはレストランの入口。
そして、先程のステージをレストラン側から見るとこんな感じ。



先程昼飯を食べてたテラス席を外から見るとこんな感じ。



そして、ここが正面入口??

と言った感じでひと通り見て回ったあたりで以前デリリウムカフェでスタッフをされていた
Arkwさんに久しぶりにお会いして挨拶してから帰りました。

まさに避暑地って感じでとても良かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。