SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 107杯目 [ベルギービール]

先週末は仕事が終わってから都内へ遠征!!
ベル・オーブ六本木店に行ってきました。

週末と言う事で店内はお客さんでいっぱいでしたが、テーブル席が1箇所空いてましたので
そこへ入らせてもらって、最初のビールを注文しました。

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
こちらのお店でホワイトビールと言うとこれが多いですよね。代表的なビール。
飲みやすくてすっきり美味しい。

さらにお馴染みのお客さん(Knさん)がいらしたのでご一緒したり。
この日はベル・オーブ六本木のYktシェフが最後の日だったのでお別れの挨拶に行ったのでした。
1杯目のビールはすぐ飲んでしまったので2杯目を注文したり。

「ギロチン樽生」 (La Guillotine)
ヒューグ醸造所 8.5%
今回新しいグラスは無かったので、従来のボトル用の330mlグラスです。
お値段は通常の250mlより多いのでちょいと+αになります。
とても久しぶりに飲むこのビール、その間にレシピが変わってしまった訳ですが、
新しいのも美味しいですね。できれば飲み比べたかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、Yktシェフと言うとこのシリーズですね。

「肉屋横田シリーズ 自家製ソーセージ」
今回のソーセージは、チョリソでした。
では、ナイフでサクっと切っていただきましょう!

辛さが程良くてお肉の旨みたっぷり。美味しい。
ビールも進みますね。

ところで普段はカウンター席が多いのでたまには違った席からの眺めをちょこっと。


暫くしてカウンター席にいらしたお客さんが帰られたので移動したり。
では、今回は厨房じゃなくて、ホール側に居たYktシェフにお疲れさんビール!!


「Ⅳセゾン」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison) 720ml大瓶
ジャンデラン醸造所 6.5%
桃のような味わいもあって、苦味もあって、すっきり爽やか飲みやすいビール。
美味しいですね。という事でお疲れ様でしたフゾンテ!!

そして、肉屋横田シリーズで私のお気に入り。

「肉屋横田シリーズ メンチカツサンド」
イベリコ豚の肩ロース肉を使ったジューシーで旨みたっぷりのメンチカツを浅野屋さんの
全粒粉のパンで挟んだメンチカツサンド。パンはサクっ、メンチカツはジューシーでとても
美味しい。フリッツもカラッと揚がっててホクホク。

次から次へとお馴染みのお客さんが集まってきてお疲れさんビールを勧める中、私ももう1本
いってみましょう!


「トゥルネー・ブロンド」 (Cazeau Tournay Blond/Dorée) 720ml大瓶
カズー醸造所 7.2%
Yktシェフに何がいいですか?と幾つか選んでもらって、このビールにしました。
美味しかった。

カウンター席ではビール飲みつつ、いろんな話で盛り上がって楽しかったですね。

夜も更けて、デリリウムカフェ各店からもスタッフがやってきたりで盛り上がりました。


途中からもうビールはあまり飲めなくてお水飲んでたり[あせあせ(飛び散る汗)]
そして始発の時間になったのでお先に帰りました。

Yktシェフお疲れ様でした。
新天地に行っても頑張って下さい。
ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 338種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。