SSブログ

ベルギービール Little Delirium 31杯目 [ベルギービール]

豊洲から地下鉄を乗り継いで新宿まで戻ってきました。
この日2件目は新宿サザンテラスにある Little Delirium です。

店内に入ってこんばんは!
テーブル席はいっぱいみたいでしたが、カウンター席はまだ空いてました。
では、ビールを注文しましょう!

「イクス・イクス・ビター樽生」 (De Ranke XX Bitter)
デ・ランケ醸造所 6.2%
苦味しっかり。キリッとしてていいですね。美味しい。

料理の方は、この日はもうお腹いっぱいだったのでビールだけ。
スタッフの皆さんやカウンター席にいらしたお馴染みのお客さんと話ながら飲む。

2杯目!

「ノワール・ドッティニー樽生」 (De Ranke Noir De Dottignies)
デ・ランケ醸造所 9.0%
2杯目は同じデ・ランケ醸造所から今度は色の濃いビール。
ローストっぽい味わいと苦味、美味しいですね。

そして、今回2件目にこちらに来たのは
オープニングスタッフのMyzkさんが7月いっぱいでラストだったから。

赤坂のデリリウムカフェ・レゼルブの頃からですね。お疲れ様でした。

そして、3杯目に突入!

「ビオス・クリーク樽生」 (Bios Kriek)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
流石にだいぶ飲んできたのでちょっとフルーツ系にひよったり[あせあせ(飛び散る汗)]
チェリーの味がいいですね。美味しい!

で、傍らには謎のチェイサーがあったり。

このチェイサーはなんでしょう?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

という事で3杯ちょっと飲んだあたりで終電も迫ってきたのでおしまい。
ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 339種類(樽生/ボトル別換算)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。