SSブログ

北杜市明野サンフラワーフェス2011 [自然]

2週ほど前の事になりますが、向日葵見に行ってきました。
向日葵でいっぱいの所があるとニュースでやっていて、車で行けば割と近くだったので
行ってみることにしました。天気のいい週末を狙って…。

北杜市明野サンフラワーフェス2011
うちからだと中央高速に乗って、韮崎ICを降りて、暫く行くと会場です。
車を駐車場に停めて向日葵を見に行きましょう。
まずは手前にある明野ふるさと太陽館の展望台からの眺めを!



天気がいいです。

さて、向日葵畑ですが、長期間に渡って楽しめる様に時期をずらして種まきされて
いるんだと思いますが、まだ蕾のままの所もあったり。

そして、奥には満開になっている畑がありました。

一面向日葵です。これだけびっしりと咲いてると壮観ですね。
中には結婚式のできるスペースも設けられていたり。

後ろを振り向くとまだ咲いてない畑だったり。


向日葵畑の中に通路があって分け入ってみたり。


ここで流石に暑くなってきたので一休み。

ブルーベリーのソフトクリーム。冷たくて美味しい!
そう言えば、もうお昼なんで昼食を食べに行きました。
最初に展望台へ行った太陽館にあるそば打ち体験のできるお店。

ちなみにそば打ち体験はしなくてもおそばは食べられます。

盛りそばの特盛

大盛より多い特盛、折角なんで多い方にしました。
美味しかった。

外はずっといい天気ですね。

さて、奥の方にも別の畑があるという事ですので散策に出掛けました。
途中には向日葵以外の花も。


向日葵には虫も結構やってきてます。ミツバチが一番多かったですね。



途中何箇所か向日葵畑がありましたが、ちょっと時期を過ぎてたのかもう首を傾けてる所も
あったりした中、また一面こっちを向いてる向日葵畑がありました。




ちょっといい天気過ぎて、熱中症になりそうな中、水分補給しながら見てた訳ですが、
日焼け対策してなくて、腕とか顔とかかなり焼けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ帰りましょう。

でも、帰る前にもう一つソフトクリームがあったので。

ひまわりソフトクリーム。ミルクの濃厚な味わい。
ひまわりの種がトッピングされてたり。冷たくて美味しかった。

ちなみにメイン会場?はまだ咲いていない所があって、こんな感じ。

真ん中の色違いの部分は遅れて咲くのかな?先に咲くのかな?

という所で帰りは車の中が灼熱地獄でしばらく暑かった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。