SSブログ

宇都宮餃子ツアー [飲食店(食事系)]

シルバーウィーク前半戦の3連休は、ツインリンクもてぎでのインディ・ジャパンを観戦に
行ってきたのですが、山梨から当日出掛けたのでは決勝スタートに間に合いそうにないので
前日入り…と言っても宇都宮に宿を取ってと言った感じです。

という事で宇都宮に行くんだし、宇都宮餃子のお店に行ってみようとなりました。
最寄り駅から電車を乗り継いで大宮駅に到着!
ここからちょっと贅沢して新幹線使ったりして…[あせあせ(飛び散る汗)]


つばさも連結されてたのでこちらに乗ってみたり。
 :
 :そして、速い!あっという間に到着です。
 :
宇都宮駅に着いて、まずは駅近くにあるお店から。

餃天堂です。
宇都宮駅西口ロータリーのすぐそばにあります。
最初に冷茶が出てきました。

そして、注文したのは生ビールと焼き餃子。


モチモチの皮で美味しかった。包み方も普通の形とちょっと違う感じ。

タレ以外にもマヨネーズと七味で頂いてみてくださいと言われたのでマヨネーズも
試してみました。意外といけるかも。

次は宇都宮駅ビル内のパセオにあるお店へ!

「味噌と餃子の店 青源」パセオ店です。
店内に入って、餃子を注文しますとタレ用の皿にお味噌も。

そして、やってきました。今回は2種類です。

ネギ味噌焼餃子
シャキシャキのネギたっぷりの下には味噌ダレがかかってます。

青源特製焼餃子
こちらは醤油ダレで食べてみたり、味噌ダレで食べてみたり。
どっちも美味しかった。

ここで一旦ホテルにチェックインしてから出掛ける事にしました。
次は、オススメと聞いていたお店に行ってみたんだけど、1店はもう品切れ、もう1店は
かなりの行列だったので断念して、MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店の地下にある
来らっせ本店に行くことしました。

こちらは常設5店舗、日替わり数店舗が出店してる餃子のテーマパークと言う感じ。
1箇所でいろんなお店の餃子が味わえるってことですね。

まずは生ビール飲んで、餃子が来るのを待ちます。

各店舗のレジの所で注文して、どこに座ってるか言えば、持ってきてくれます。

「宇都宮みんみん」の焼き餃子

「宇都宮みんみん」の揚げ餃子

「さつき」の青しそ餃子

どれも美味しかったです。
もうちょっと食べてみたかったけど、もうお腹いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
水餃子も食べてみれば良かったなぁと思ったり。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。