SSブログ

インディ・ジャパン ファイナル [旅行]

シルバーウィーク前半戦の3連休は、ツインリンクもてぎでのインディ・ジャパンを観戦に
行って来ました。前日に宇都宮に泊まって、朝早く宇都宮駅のバスターミナルに行くと、
サーキットに行く人達が並んでました。

貼り出されてた時刻表を前日見た感じでは本数少ないなぁと思いましたが、
この日は流石に臨時便も出ていたみたいです。
暫くしてバスが来たので乗り込みます。サーキットまで1,500円です。
補助席もしっかり使って満席?で出発!
 :
 :しばらく揺られてる内に到着
 :

いい天気です。9:45頃[時計]


では、ゲートでチケットを見せてサーキット内に入りましょう。

中に入るといろんなグッズを売ってるお店があります。
佐藤琢磨のグッズもあちこちで売ってました。

インディのマシンも展示されていたり。

こちらはでっかい写真[あせあせ(飛び散る汗)]

そう言えば、朝飯食べてなかった気がするのでちょっと食べましょう。

今年もぐるぐるソーセージだったり。美味しい!
イベントステージではトークショーしてたり。

順位予想とかしてたかな?
グランドスタンドには例えばここから入って行きます。

そして、今年もろまんちっく村クラフトブルワリーのお店も。

早速1杯目!

3種類提供されていましたが、まずはゴールドから。美味しい!

飲食コーナーは人でいっぱい。
では、2杯目!

今度はブラックです。黒いのも美味しい!
天気が良くて暑かったのでビールが美味い!
 :
しばらくお土産物屋とかグッズ売り場とかうろうろしてるとまた喉が乾いたので…。

今度はアルコールはやめて、柚子サイダー!
柑橘系のさっぱりした感じとサイダーのシュワシュワ感も暑い日にはいい。
イベントステージでは次のトークショーにプログラムが進んでたり。

まだまだ決勝スタートまで時間があるのでうろうろしつつ、もう少し食べてみたり。

茨城 親鶏つくね棒!ど~んと大きかったです。美味しかった。
と言った所でそろそろ自分の席に行って落ち着きましょう。
 :
今年もグランドスタンドにしました。左右を見渡すとこんな感じ。

ピットにはもうマシンが用意されてたり。





そして、表彰台

決勝スタートまでにいろいろとセレモニーがあって、PPの表彰とか。

各マシンは予選順にグリッドに並べられて、ピットクルーが整列してました。


オーバルの向こうには日米の国旗とインディの旗

そして、日米の国歌斉唱があったわけですが、
アメリカ国歌のあとで昨年は航空自衛隊のF-2が飛んできたんですけど、今年はF-4でした。


そして、レーススタート!





周回数も進んでピットストップの時間になりました。





 :
いろいろとアクシデントがあって、何回かフルコースコーションになった訳ですが、
最後の最後あと数周って所でも出てしまって、いよいよ再スタートと言うのがこちら。

結果は、スコット・ディクソンがポール・トゥ・フィニッシュ!



表彰のあとはシャンパンファイト!


という事で日本でインディが見られるのはこれでとりあえずおしまい。
今回は震災の影響でオーバルが使えなくて、ロードコースでの最初で最後のレースでしたけど、
また再開される日が来るんでしょうかね?

あ、ちなみにオーバルは駐車場になってました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、帰る前にもう1杯頂いていきましょう。

最後はメルツェンタイプのビールでした。美味しかった!

帰りのバスの行列に並んで真岡鉄道の茂木駅へ!

暫く待って下館駅行きが来ました。

独特のカラーリングですよね。
 :
 :
あとは何回か乗り継いで乗り継いで最寄り駅への終電に間に合うように帰りました。
晩飯は駅弁!


美味しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇都宮餃子ツアー明治亭 駒ヶ根本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。