SSブログ

明治亭 駒ヶ根本店 [飲食店(食事系)]

ちょっとサボってたのでなんだか久しぶりに更新だったり[あせあせ(飛び散る汗)]
もう先月の3連休後半の話だったりしますが…。

ソースカツ丼を食べに長野県駒ヶ根市に行って来ました。
中央道に乗って、まずは諏訪湖SAで休憩します。

いい天気です。
 :
 :
長野道との分かれ道を名古屋方面に行って、いつも見てる南アルプスの反対側に行くわけです。
まっすぐ行ければかなり近いんでしょうけどね。道路ないし[あせあせ(飛び散る汗)]
というのはさておき、しばらく走って漸く駒ケ根IC に到着!

高速を降りて、左折してちょっと走った所にお店はあります。

駐車場に車を停めて、お店の中へ!

お昼時だったので入口にある台帳に名前を書いてちょっと待つ。
 :
 :
そして、順番が回ってきました。カウンター席に案内されました。

やはり、ここはこれだよねと言う事で…。

「信州産ロースソースかつ丼(ロース160g)」
丼からカツが溢れそうなボリュームです。蓋を開けてみると…。

カツがど~んと乗ってます。実は乗りきれなかったのが下にも敷いてあったり。
その下にはキャベツの千切りが敷いてあって、ご飯と言った感じ。

カツの厚みもあって、食べごたえあり。
ソースはちょっと甘い感じもしたんだったかな?
お肉も柔らかくて美味しかったです。

ちなみに、晩飯用にお弁当も買って帰ってたり[あせあせ(飛び散る汗)]

昼はロースかつだったので夜はヒレかつにしてみました。
中はこんな感じ。

大きなヒレかつが4つはいってました。
冷めてても美味しかったです。バクバクっと食べちゃいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。