SSブログ

第25回 勝沼新酒ワインまつり [その他]

もう先々週の話になってしまいましたが、去年に引き続き今年も行って来ました。
今年は山梨在住って事で会場までは随分近くなりました...とは言ってもそれなりに時間が
掛かるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]と言ってる間に勝沼ぶどう郷駅に到着!!

乗ってきた普通電車

向こうに会場のぶどうの丘が見えます。

改札を出て、会場に向かいましょう!

 :
 :もう、すっかり枯れちゃったぶどう畑の中を暫く歩いていくと...。
 :

ぶどうの丘に到着、この階段の上にある噴水広場が会場です。

まずは受付に行って、参加費(?)1,000円を払って...と思ったら、試飲ワインが少ないから
もう受付終了とか言われる。まだまだ開催時間あるし、ここまで来て、そりゃないよ。
しばらく待ってると、グラスはまだあるみたいで受け付けてもらってるよ。
という事でもう一度確認したら、飲める量が少なくてもいいなら...と言う条件で1,000円
払ってグラスを貰うことができた。良かった良かった。

では、既に幾つかのワインはもう品切れみたいだけど、順番に回ってみましょう!


「ASAYA甲州2011」 麻屋葡萄酒 甲州種 やや甘口



「2011甲州ヌーボー」 勝沼醸造 甲州種 やや甘口



「ASAYAマスカットベリーA」 麻屋葡萄酒 マスカットベリーA ライト



「酸化防止剤無添加ベリーA初しぼり」 蒼龍葡萄酒 マスカットベリーA  ライト



「ハラモ甲州ヌーボー2011」 原茂ワイン 甲州種 辛口



「新酒ナイアガラ」 山梨ワイン ナイアガラ 極甘口



「2011奥野田ドルチェ このゆびとまれ」 奥野田葡萄酒 デラウェア 極甘口



「新酒ピオーネ」 山梨ワイン ピオーネ 甘口



「新酒アジロン 甘口」 山梨ワイン アジロンダック 甘口



「ルージュ2011年収穫 500ml」 シャトー勝沼 マスカットベリーA やや甘口



「酸化防止剤無添加あじろん初しぼり」 蒼龍葡萄酒 アジロンダック ライト

ここでちょいと一息

豚汁! 器がそれなりに深いので見えないけど具だくさんです。美味しい!!



「ヌーヴォーマスカットベリーA2011」 盛田甲州 マスカットベリーA ライト

さらにもう1品食べてみたり。

網焼きステーキ! なんとなくサイズ的に焼肉みたいに見えますが...。

このサイズです。美味しかった。



「まどろみ甲州鮮酒」 大和葡萄酒 甲州種 辛口



「2011別璃ヌーボー」 勝沼醸造 マスカットベリーA ライト

と言ったあたりで本当に試飲用のワインがなくなってしまっておしまい。


会場内にはグラスを洗う場所がないので赤と白の間を行き来する時には一旦手洗い場へ
行って洗ってからにしてました。

あとは、建物内の土産物屋さんに入って、今回の新酒ワインをちょこっと買いました。

さて、駅に向かって歩いて帰りましょう!

結果として、もう無い無い言われていた割にはいろんな種類のワインが飲めました。
葡萄によって香りが違うなぁと言うのがなんとなく判ったり。

ちなみにこの日は甲州ヌーボーの解禁日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。