SSブログ

スキー旅行2012 [旅行]

2月の最初の週末は今シーズン初スキーへ行ってきました。
いつもの旅行メンバーで目的地もいつもと同じ白馬乗鞍温泉スキー場(白馬乗鞍観光協会)です。
今シーズン初とは言っても、ここしばらく行ってなかった様な気がします。
とっても久しぶり!!

金曜の仕事が終わって、電車で今回は向かった訳ですが、都内からやってくる友人達と
スーパーあずさの中で合流して、軽くビール飲みつつ談笑しながら目的地へ!
白馬に行くには松本から普通列車を乗り継いで行くことになります。
松本までは早いけど、そのあとは各駅なので結構時間が掛かる。

しばらく電車に揺られて南小谷駅に到着!
タクシーに乗っていつものペンションまで行きます。

ペンションシェルパに到着です。
周りは雪がかなり積もってます。2m以上?
もう深夜なので音を立てないように静かに部屋まで向かいます。
部屋はこんな感じ。


手前にベッドがあって、奥に畳の間があります。
そして、ハシゴを登ると上にはロフトがあります。上は3,4人寝られるんだったかな?
しばらくいろいろと話ながら待ってると後発の車組も到着して夜中遅くまで話してました。
 :
 :おやすみ~(-.-)zzz
 :
朝になって、朝食の準備ができたと言う事で食堂へ!
外は雪が降ってます。


朝食はこんな感じ。

ここの自家製ベーコン入りの野菜炒め。ベーコンの塩加減が丁度いい感じ。

これは自家製ジャム、左が林檎で右はブルーベリーがミックスされてました。
食パンと自家製ロールパンを一緒にいただきます。


このヨーグルトも自家製かな。カスピ海ヨーグルトみたい。

朝食を食べて部屋に戻ってスキーに行く準備しましょう。


窓の外は雪が積もってますねぇ。

では、そろそろ出掛けましょう!
スキーに行く頻度も減ったのでストックとカービングスキーの板だけはレンタルです。


ペンションはスキー場の中にあるので歩いてゲレンデへ!
リフト券を購入して、さぁ滑りましょう!



風はあまりないけど、かなり吹雪いてました。
山の上の方にも行ってみたんですが、新雪が深すぎて私の技量では無理(>_<)
1回あがっただけでやめて中腹くらいからのコースを何度も行ったり来たり。

デジカメ落とさない様にリフトに乗りつつ撮ってみたり。
リフトであがった所で丁度他に誰も居なくて空いてたので皆で写真撮ったり。


両脇に木が立ち並んでいて景色もいいです。晴れてたらもっといいんですけどね。

何度も行ったり来たり軽快に滑ってるとお腹もすいてくるものでお昼過ぎになりました。
ゲレンデの脇にあるお店へ!

何にしようかな?っと言う所でご当地ラーメンがあったのでこのラーメンに!

「安曇野らぁめん」
野菜たっぷりの味噌ラーメンに見えますが、酒粕がミックスされています。
味噌汁に酒粕ミックスする様な感じかな?
ほんのり甘い感じも加わって美味しかったです。

さて、昼飯食べた後ももう一度滑りに行きます。


結局リフトの止まる前まで...16時くらいだったかな?滑ってました。
上から下まで一気に滑ってみたり。とても楽しかった。
 :
ペンションに戻ってきて...レンズ曇ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]


着替えて、お風呂に入ってさっぱり。
暫く部屋でくつろいでいると夕食の準備ができたと内線で呼ばれたので食堂へ!

おかずがいろいろと盛り沢山!
ご飯と汁物はおかわり自由なのでセルフサービスでよそってきて頂きましょう!

鶏肉にトマトソース

鮭にクリームソース?マヨネーズソース?かけて焼いた感じ

林檎も入ったサラダ。自家製ドレッシングかけていただきます。

ホイル焼きの中はえのき茸でした。
キュウリとこんにゃくは自家製しそ辛みそ付けていただきました。

自家製お漬物

こちらは自家製野沢菜2種類。左はキムチ味

自家製ベーコンとたっぷり白菜のスープ
という事でおかずもたっぷり、ご飯おかわりしていただきました。
美味しかった。

あとは、部屋に戻って夜遅くまでいろいろと話してました。
 :
 :(-.-)zzz
 :
翌朝、朝飯の準備の内線で起きて食堂へ!

この日は目玉焼きにカリカリベーコンでした。ちなみに前日はゆで卵が付いてました。

ヨーグルトはこんな感じで糸引く感じ。
食パンとロールパンと一緒に朝からパクパクといただきました。

外は昨日とは打って変わっていい天気です。



でも、帰るまでは滑りに行かずにのんびり。

ペンションのワンちゃん

ちなみに昨日は部屋から外が見えましたが、さらに雪が積もってこんな事に。

 :
そして、お昼になりました。

お昼ご飯もペンションでいただきました。
カレーライス!! 美味しい!! おかわり!!

美味しかった(^o^)

デザートのバニラアイス

と言う事で帰り支度をして、自分用土産にこちらの自家製ベーコンとジャムとみそを
買って帰りました。今回もお世話になりました。また来ます!
 
帰りもタクシーに乗って南小谷駅まで行きます。


ちょっとだけ待ってると南小谷駅始発のあずさが来ました。
帰りは乗り換えなしで帰れたので楽々でした。




都内へ帰る皆とは甲府駅で別れてあとは自宅まで...。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。