SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 114杯目 [ベルギービール]

ワサファルのあとは地下鉄を乗り継いで六本木へ向かいました。
この日2軒目はベル・オーブ六本木店です。

店内に入って、こんばんは!…と言うでカウンター席に座ってビールの注文!

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
軽い所でホワイトビールを選択しました。
軽く濁った黄色で飲むと柑橘類っぽいフレッシュな味わいで美味しい。

この日のお通し

とうもろこしのプリンです。とうもろこしのほんのり甘い味わいたっぷり。

そして、今回のメイン??[あせあせ(飛び散る汗)]

Okym店長が…バージョンアップ??? 夏仕様???

という話題でお喋りしつつも冷蔵庫眺めて次のビールは何にしようかな?と思ったり。


ビールの前にこの日のオススメの料理を注文しました。

「夏野菜の網焼きグリル」
熱々のフライパンの上に色とりどりの野菜がならんでます。
苦味があったり、甘みがあったり、それぞれの野菜の味がいいですね。

そして、2杯めのビールは…。


「クー・デ・シャルル ブラウン」 (Queue de Charrue Brune)
ヴェルハーゲ醸造所 5.4%
ホワイトビールの次はレッドビールです。
いろんな銘柄のレッドビールを提供しているヴェルハーゲ醸造所ですが、
クー・デ・シャルル ブラウン飲むのは久しぶりかも。甘酸っぱい味わいが
いいですね。

と言う事でそろそろ帰る時間が迫って来ましたのでおしまい。

お水をぐびぐびっと頂きます。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 369種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。