SSブログ

アフリカ旅行(ジンバブエ/南アフリカ) 1日目後編 [旅行]

2011年GW旅行の(実質)1日目前編の続きです。

--*--*--*--*--*--
ヴィクトリア・フォールズのホテルで一息ついた所で早速ビクトリア滝へ出発です。

現地ガイドさんの運転するマイクロバスで入口まで連れて行ってもらいます。
そんなに遠くはない場所にホテルはあるんですが、歩いて行く距離でもないんで。

ここがビクトリア滝を見に行く時の入口です。なんでも管理された公園?になっていて
ここで入場料を払って中に入る感じ。
 :
ちょっと歩くと滝の流れる轟音が聞こえて来ました。15:05頃[時計]

物凄い水の流れです。轟音です。
水しぶきがかなり上がっているので天気がいいとこんな感じで虹が見えます。

まだこの辺では水しぶきもそれほど浴びなくて済みました。

そして、先に進むと…。


探検家のリビングストンの像が立ってました。
ビクトリア滝を発見した人です。

さて、滝を満喫するのはまだこれからって感じで先に先に進んでいきます。


動画もちょこっと挟んでみたり。



もうこの辺から普通にデジカメを出してると水浸しになるくらい上から水しぶきが降って
来るようになりました。土砂降りの中にいるのと同じなんで上下カッパを着てます。
濡れても平気な人はTシャツに短パンって感じでしたが、びしょびしょですね。





遊歩道に沿って歩いて行くんですが、所々滝に近づけるスポットがあって、その度に近づいて
行くとびしょ濡れになると。デジカメはこの時の為に防水ケースを買っていきました。



ほんと凄い流れで迫力満点です。

こんな感じでちょっと離れると青空の中なんですよね。





ビクトリア滝はジンバブエとザンビアの国境にあって、私達はジンバブエ側から先っちょまで
遊歩道を散策したわけです。先に行くと国境の橋が見えてきました。


と言う事で先まで来て滝を見るのも感じるのも満喫できましたので戻る事にします。
帰り道で初めて?野生動物を見かけました。お猿さん。16:25頃[時計]




と言う事で公園の外に出て、ホテルまで送ってもらいます。
びしょ濡れだったけど、物凄い迫力の滝を眺める事ができて楽しかった。

ホテルに戻ってきて晩飯まではのんびりです。

段々日が暮れてきました。18:17頃[時計]
 :
そして、晩飯の時間です。19:00頃[時計]

晩御飯は、ホテル内の到着時に上から眺めてた場所でカフェテリア形式でした。


そして、ジンバブエのビール!

Zambezi(ザンベジ)です。ratebeer.comによるとPale Lagerってタイプのようです。
そして、まだまだ食べる飲む[あせあせ(飛び散る汗)]



という事でごちそうさまでした。ちなみにこんな感じの場所でした。


では、部屋へ戻りましょう。



そう言えば、南半球は初めてだったので南十字星はどれだろう?と探してみたり。
おお!あれか!って感じで見ることができました。

そして、姿は見ることができなかったけど、ジンバブエのカエルの鳴き声!



という事で一応1日目はこれにておしまい。実質2日なんで長かった。

---*--(2日目前編 ボツワナへサファリ!…に続く)--*---
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。