SSブログ

ビアパブ Watering Hole [飲食店(アルコール系)]

只今夏休みなんですが、平日に都内に出かけてきました。久しぶりです。
で、今回はこれまた久しぶりに新規開拓してみよう!と言う事で行ってみたかったお店へ!

電車で行くならJR代々木駅東口から歩いてすぐの距離にあるWatering Holeに行って来ました。
今回はJR新宿駅から代々木駅まで歩いていきました。意外と近いです。


店内に入ってカウンター席に座ります。

樽生メニューを見て最初はこのビールから頂きましょう。

「湘南ゴールド」 (Shonan Gold(Orange Ale))
サンクトガーレン 4.8%
オレンジの味がする中、苦味もしっかりある感じ。すっきり美味しい!

軽くおつまみも注文したり。

「冷やし桃太郎とまと」
ちょこっと塩つけてみたり、美味しい。


「ホップの天ぷら」
苦いです。ふきのとうとかの山菜を食べるのと同じ感じ?
麦みそをちょこっと付けて甘苦って感じになりました。

ここで店内の様子を少々。






さて、ビールは2杯めへ!

「山桃エール」 (Bayberry Ale)
麦雑穀工房 4.5%
見た目、濁ってます...と言うとアレですが、最初のクリアなタイプと比較するとって事で。
飲んでみると、甘さはなく、桃だなぁって味わい。美味しい!!

そして、もう1杯!

「ナイアガラ ペールエール」 (Niagara Pale Ale)
木曽路ビール 5.0%
ナイアガラぶどうを使ったビールだそうです。ほんのり甘い感じです。
勝沼の新酒まつりで飲んだナイアガラを使ったワインも同じ様な甘さと風味があったなぁと
思ったり。これも美味しかったです。

という事で、今回はこの辺でおしまい。次へ向かいましょう!
ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。