SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 5周年記念パーティー [ベルギービール]

もう先月の話ですが、霞ヶ関のDelirium Café Tokyoの5周年パーティーへ行って来ました。
今年は事前にデリリウムラリーがあって、ラリー達成者多数となったため2部制となり、
私は昼間の第1部に参加してきました。

既に受付が始まってましたので並びましょう。


5周年おめでとうございます!!…ということで受付でチェックしてもらって店内へ。

店内には各店舗の店長も駆けつけて一緒にお祝いです。

店内には美味しそうな料理がならんでますよ。ビュッフェ形式で食べ放題です。




最初に並んでた料理で一番印象的だったのがこのプレートです。

秋のイメージですね。

さて、ではビールも飲み放題ってことなのでいただきましょう。

お馴染みのお客さんと一緒に話してるとYmsk店長からご挨拶です。

続いて、初代店長のFrkdさん。

さらに今回ベルギーからのゲストとして、デ・ラ・セーヌ醸造所のベルナルドさん。

そして、みんなで乾杯しました。


料理の方もどんどん出てきますよ。





マグナムもあるよ~!

ということで大瓶とマグナムは、受付時にもらったバッジの色で同じ色とか違う色とか集まる
ルールがあって、一緒にシェアしましょうという感じでした。


中の普段はテーブル席になっているところでは塊のお肉を切ってました。

この日は天気も良かったので外のテラスで飲んでたら、例のマグナムボトルが!


「ノストラダムス」 (La Caracole Nostradamus)
カラコル醸造所 9.5%
マグナムは初めてですね。とてもいい香りで美味しかった。

ちなみに店内のいつものテーブル席の方はこんな感じでした。

カウンターへ行って、ビールもらって…

飲んだらまたもらいに行って…

としてる間に例の時間がやってきました。

ブラザーフッドの認定式です。

まず最初に恒例の儀式?? こちらのお店で出してるデリリウム・トレメンスのチェック!


うん、美味しい。大丈夫だね!ってことで。

続いて、今回ブラザーフッドに認定された皆さんが呼ばれて、いろいろと誓いを立てて


トレメンスを一気に飲んで晴れてブラザーフッドに認定されました。

今回はYmsk店長も仲間入り!

みんなで集合写真です。

次に各店舗の店長からご挨拶!!







シェフも呼ばれました。

そして、みんなでフゾンテ!


さらに3リットル入りの特大グラスに入れたトレメンスをみんなで回し飲み。





S原さんからも挨拶!



ベルナルドさんにみんなで寄せ書きした前掛けをプレゼントしたり。



このあとだったかな?外に出て、参加者みんなで集合写真を撮りました。
という感じで時間も時間になってきましたのでパーティーはおしまい。
飲んで食べて、みんなと談笑して、とても楽しかったです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

くらもち(嫁)

集合写真,ください。てか,勝手にDLさせていただいてよろしいですか?受賞の写真1枚も持ってないので。。。
by くらもち(嫁) (2012-12-04 15:44) 

zelkova

くらもち(嫁)さん
コメントありがとうございます。
写真いいですよ。持って行ってください。
by zelkova (2012-12-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。