SSブログ

Brasserie St.Bernardus 6杯め [ベルギービール]

新宿サザンテラスをあとにしてJR中央線に乗ってJR神田駅へ!
この日2件目はBrasserie St.Bernardus(ブラッスリー セント・ベルナルデュス)に行って来ました。
来月のイベントに向けた「12の宿題」の残りを消化するためです。


こんばんは…ということで店内へ!
カウンターの空いてる席へ座ります。今回は樽生のタップの方でした。
では、1杯目のビールをいただきましょう。

「セント・ベルナルデュス トーキョー樽生」 (St. Bernardus Tokyo)
セント・ベルナルデュス醸造所 6.0%
まずは軽い部類に入るビールから飲みました。美味しい。
そして、この日のお通し。

鴨です。美味しい。
下の黄色いクリームは南瓜でした。甘い。

タップの前ってことで樽生が注がれる様子を撮ってみたり[カメラ]


1杯めはあっという間に飲んでしまったので2杯めへ!


「グロッテン・ビア ブロンド」(Grottenbier Flemish Ale) 750ml大瓶
セント・ベルナルデュス醸造所 7.7%
宿題の中にはセント・ベルナルデュス醸造所の樽生、小瓶、大瓶を飲むというのがあったので
今度は大瓶にしました。
洞窟で寝かすビール、グロッテン・ビアでもこれはフレミッシュ・エールのほうです。
フルーティーで美味しい!!

そして、1点目の料理は、以前頂いてとても美味しかったこの料理。


「ガーリックを効かせた広島県産の牡蠣のブルスケッタ と 芽キャベツの素揚げ」
まずガーリックのいい香りが漂ってきました。バクッとかぶりつきます。
牡蠣美味しい!! ガーリックと合いますね。周りはカリカリのバゲットとの組み合わせもいい感じ。
今日は芽キャベツも入ってきているということで素揚げを一緒に添えていただきました。

カウンター席にはお馴染みのお客さんもいらしてていろいろとお喋りしつつ飲んで食べて、
1皿目を食べてしまったあたりでSwbシェフにお任せで料理をお願いしました。


ということでできあがりです。

魚料理の3点盛りです。

ワラサのグリル? 刺身の様にスライスされた身を炙った感じです。

ワラサのポワレ こちらは厚切りの身です。皮まで美味しい。
ということでワラサを使った2種類の調理法による料理、美味しかったです。

白子と牡蠣です。牡蠣も美味しかったけど、白子が!クリーミーでめちゃ旨でした。


ということで料理もビールも食べて飲んでしまったし、「12の宿題」も終わったのでそろそろ
帰ることにしましょう。

お水をゴクゴクっといただきまして。


ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 392種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。