SSブログ

ジャーマン・オーストリアビールバー Wasserfall(ワサファル) 6杯目 [飲食店(アルコール系)]

CRAFTHEADSのあとはちょこっと歩いて渋谷にあるワサファルに行って来ました。
食べログだと ココ です。

では、お店のある4Fへエレベーターで向かいましょう。
こんばんは!という事で店内へ。奥のテーブル席に座ります。

メニューを見て、最初は樽生のビールを注文します。


「プランク・ヴァイツェンボック樽生」 (Plank Heller Weizenbock)
Brauerei Plank Laaber 7.8%
小さい方のサイズで330mlです。小麦の爽やかな感じの中にバナナの様な風味がして
美味しかったです。

しばらくして、カウンター席が空いたので移動したり。


1杯目を飲んで、次はどうしようかな?という所でオススメのボトルを選んで頂きました。


「シュナイダー・ホッペンヴァイセ」 (Schneider Weisse Tap 5 Meine Hopfen-Weisse)
Weissbierbrauerei G. Schneider & Sohn 8.2%
冬季限定のビールのようです。濁った感じのオレンジ色ですね。
メモってなかったので詳細は覚えてないのですが[あせあせ(飛び散る汗)] 美味しかったと思います。
ラベルに書かれてる TAP5 ってなんだろう?と言うのを聞いた様な気も[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ちょこっと料理もいただいたり。

「農夫のオムレツ」
ベーコンとじゃがいもがゴロゴロしてるオムレツ。上にも野菜たっぷりですね。
熱々のうちにハフハフ言いながら頂きました。美味しかった。

という事でビールもなくなったあたりでこの日はこの辺でおしまい。

ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。