SSブログ

Shinnosuke.O(シンノスケ・オー) クラフトビールと古本、時々アート [飲食店(アルコール系)]

2週連続で大雪警報の出た都内ですが、今回は昨年の夏休みの話です。
元デリリウムカフェのスタッフSくんのお店が豊橋に開店したので出掛けてみました。
朝早く身延線に乗ってのんびりと静岡へ出て、東海道線で電車を乗り継いで浜松経由で
豊橋に向かいました。

JR豊橋駅から少し歩いてお店発見!
Shinnosuke.O(シンノスケ・オー) クラフトビールと古本、時々アート


こんにちは!と店内へ入ると...なんと地元のCATV局の番組の収録中でした[あせあせ(飛び散る汗)]
特に連絡せずにいきなり伺ったのが原因だったり。

外は暑いので店の端っこで撮影の邪魔にならない様に見守ってました。

「セント・ベルナルデュス ホワイト樽生」 (St. Bernardus Witbier)
セント・ベルナルデュス醸造所 5.5%
暑い日にホワイトビールはいいですね。美味しかった。

続いてもう2杯め!

「コエド白樽生」
コエドビール 5.5%
ヘフェ・ヴァイツェンです。小麦のビールですね。美味しい!

さて、収録も終わったあたりでカウンター席へ移動しました。

樽生はここから注がれます。
そして、この日繋がっていたのは以下のビールでした。


ベルギービール、日本のクラフトビールといろんなタイプのビールが繋がってます。
おつまみはこんな感じ。


という事で3杯目へ!

「アンバーエール樽生」
南信州ビール 5.5%
今度は琥珀色のビールです。

デリリウムカフェの頃はよくカウンターでいろいろと話したりしてましたね。



そして、4杯目!

「志賀高原ポーター樽生」
志賀高原ビール 5.5%
最後は真っ黒なポーターにしました。

という事で久しぶりにSくんにも会えていろいろと話もできたし、美味しいビールも
飲んだのでそろそろ帰る事としました。

ごちそうさまでした!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。