SSブログ

16's Stairing Steps Case (3周年記念パーティー) [ベルギービール]

今回はJR高田馬場駅からちょっと歩いた所にある16's Stairing Steps Caseに行ってきました。


前回は、ベルギーでベルギービールを醸造している今井礼欧さんの会でしたが、今回は!

この記事のタイトル通り、3周年記念パーティーでした。
2日連続行われた1日目の参加です。

店内に入ると既にお客さんいっぱいの中、おめでとうございますと挨拶!
会費を払って樽生ビールとワインなどが飲み放題というスタイルでした。
また、今回お手伝いに入っていた元ブラッセルズUK*iさん特製料理は別料金という感じで。

先にお店に来ていたビア友と合流して落ち着いた所で。。。
では、提供されているビール順番に飲んでいきましょう!


「サン・フーヤン・カルドール樽生」 (Car d’Or)
サン・フーヤン醸造所 6.5%
サン・フーヤンの新しいビール...でいいのかな?とにかく日本初提供らしいです。

ビア友といろいろとお喋りしながら飲みます。次は。。。


「ヒューガルデン樽生」 (Hoegaarden)
インターブリュー社 5.0%
ホワイトビールと言うとこのビールが初めてでした。
当時はよく飲んだ気がしますが、最近はいろんな銘柄のホワイトビールが出てきて
ご無沙汰していました。

そして、最初に注文していた特製料理もできあがり!

UK*iさん特製の3周年記念おつまみプレートです。
豪華7点盛りですよ! それぞれ違った味わいで美味しい!
ポテサラに鯖って合いますね。

ちょいちょいとつまみつつビールもどんどん飲んで行ったり。



「ルル・キュベ・クリスマス」 (La Rulles Cuvée Meilleurs Voeux)
ルル醸造所 7.3%
ここで色はブリューン系?に変えてみたり。
ルルのクリスマスビールです。もう年明けたけど、クリスマスビールです。
時期は違っても美味しいからOK!

ビア友さんとのお喋りも弾み、さらに!


「マック・シュフ樽生」(Mc Chouffe)
ダシュッフ醸造所 8.0%
年末に来た際にボトルで初めて飲んだと思ったんですが、樽生も初めてのはず。

で、最後にもう1杯頂きました。


岩手県の日本酒で あづまみね です。
純米とか吟醸とか原酒とか細かいスペックは見てこなかったんですが、美味しかった。
こちらのお店、ベルギービールとワインがメインなんですが、日本酒と焼酎もゲストで
提供されているんですよ。 以前来た際は而今があったり。

という事で今回はこの辺でおしまい。

ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。