SSブログ

麺通団 [麺類]

新宿に出掛けたついでに会社の同僚が薦めてた東京麺通団で昼食を食べました。
最近の讃岐うどんのお店に入るのは初めて。麺を丼にもらって、追加の具を選んで、会計して
出汁を入れたら席について食べる。ラインカフェテリアみたいな感じですね。
出汁自体は美味しかったけど、うどんと一緒に食べるとちょっと薄く感じたので残り1/3くらい
で少しだけ備えつけの醤油を入れて味を調整。うどんもちくわ天も美味しく頂きました。

(ちょっと写りが悪いです^^;)

今回は「あつかけ」に「ちくわ天」だったので今度は他の天ぷらとかも試してみたいです。
そう言えば、器を返却しに行く時に出汁だけおかわりしてきた人を見ました。
そう言うのもありなんですね。多分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始めの帰りは…自炊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。