SSブログ

まっこうや 3杯目 [麺類]

帰省から帰ってきて、なんとなく食べたくなって晩飯食べに行ってみました。

「まっこうや」
だいぶ日が長くなってきたのか18時過ぎてもまだ明るいですね。
今回も一人なのでカウンターの空いている席に座って、何にしようかメニューを見る。
すると、手前に立ってる期間限定メニューが目に入り、それに決定。

「豚骨スープ・カレー麺」 800円
今回もねぎ増し(無料)してもらいました。ねぎともやし、チャーシュー以外に真ん中に乗ってるのは肉味噌。カレー味って訳じゃなかったみたい。これらを軽く混ぜて麺に絡めて食べる。豚骨スープにカレー味を追加って、どんなのかと思ったけど、カレーの辛さが丁度いい感じに合わさっていて美味しかったです。ここのラーメンだと豚骨でもあまりひつこくないのか、具や麺が普通の量だからなのかスープを飲みながら食べられるんですよね。
あと、今回は博多一口餃子(10個 350円)も注文したんだけど、写真はブレブレだったので省略^^;;
宇都宮餃子と違って、こっちは柚胡椒がお皿に盛られていて、なんだろう?と知らずにちょいと味見したら辛かった^^; 餃子は一口サイズなので ひょいパクって感じで次々食べてしまう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅弁(新大阪駅)Frigo 4杯目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。