SSブログ

麺屋十王 [麺類]

今週末は、近くのラーメン屋へ食べに行ってみました。
京王線府中駅からちょっと新宿よりに歩いた所にある「麺屋十王」と言うお店です。

ちょっと暖簾の店名が見えなくなってしまってますね。失敗^^;
入って左にL字型にカウンター席があって、右はテーブル席があったかな??^^;
カウンター席に座って、注文したラーメンはこれ。

「十王麺」 600円
なんでもここのスープは魚介系でアゴ(トビウオ)出汁が売りだそうです。
アゴ出汁ってのとカツオ出汁との違いとかよく判らないけど、魚の出汁の香りが薫ってきます。
麺は中太のストレート麺、具は見たまんまですが、海苔、なると、メンマ、チャーシュー、煮卵半分って感じで値段の割には盛り沢山な感じです。スープは表面に脂が浮いてる感じですが、スープはひつこくなく美味しかったです。最近こってりしたのが多かったので、麺を食べながらスープも飲むっても久々だったかも。結局、最後まで飲んでしまいました。ごちそうさま。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野良猫の訪問メガテリヤキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。