SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」6月 [ビール一般]

4月から始めた地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」ですが、

7月もあと1週ちょっとでもう終わろうとしてる所ですが、6月に届いたビールをやっと飲んだので
どんなんだったか紹介します。

6月は、岐阜県中津川市にある博石館ビールから、2種各1本です。今までは3種各2本でしたが、今回は1本の価格が高いと言う事で2種1本ずつになったみたいです。

「クリスタルエール」 12.0%
オレンジっぽい色でちょっと濁り加減です。クリーミーな泡立ちで飲んでみると、ほんのりと甘味を感じて、酸味の中に苦みもある味わい。アルコール分が高いだけあって、アルコール感も。
「スーパービンテージ」 14.3%
こちらは濃い茶色って言った感じで泡立ちはあまりなかったです。このビール、バーレイワインタイプと言われるだけあってビールの味わいと言うよりは、ワイン?ウィスキー?に近い様な味わい。冷やし過ぎがよくなかったのか暫くおいておくと、香ばしい香りがします。アルコール分が高いのでじっくり味わいながら飲む感じですね。

6月分は、どちらもアルコール分の高いビールでしたが、それぞれ違ったスタイルでなかなか美味しかったです。バーレイワインタイプは初めて飲みましたが、そう言えば買ったきりまだ飲んでなかったアンカー・オールド・フォグホーンも同じタイプだったなぁと。今度飲んでみるかな?

そう言えば、この「ビアフェスタ」は3ヶ月単位で自動更新って話みたいだけど、お金も自動で引き落とされるのだろうか?この辺のシステムがいまいち判らない。ビールを送りますメールが来たり来なかったりするし、7月分を送ってくる気配は今の所ないから更新されなかったのかな?

★今年の地ビール:7,8
--*-(7/25追記)-*--
7月分の発送メールが来ました…と言う事で自動更新はされたようです。良かった(^^)
しかし、更新の通知はなかったなぁ。引落としは最初に示した所からされたのだろうか?
問い合わせメールを送れば、ちゃんと返信してくれるんだけど、何度も聞くのもなんだし^^;;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Jacky

ビアフェスタ、興味があるのですが、最後の3行が気になります。
今は冷蔵庫にビールが入らないので、入会は秋以降ですね。
by Jacky (2007-07-25 00:20) 

zelkova

>> Jackyさん
コメントどうもありがとうございます。
ちょっとシステムが判りにくい点もありますが、物(ビール)はちゃんと送って
くるので、4ヶ月めはどうなるの?とかをもうちょっとはっきりサイト上で記載
してあるといいかもしれないですね。
ビアフェスタのサイト上に今後3ヶ月の発送予定が掲載されているので、内容を
見て、ここだと思った所で参加するのもいいかもしれませんね。
by zelkova (2007-07-25 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでん・板蕎麦 練丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。