SSブログ

ラーメン二郎(府中店) 4杯目 [麺類]

普段の日曜はお休みなんですが、今日は26日で「二郎の日」と言う事で営業してます。

お店からのメルマガによると、今月は「揚げ葱」だそうです。
どんな感じなのか久々に食べに行ってみる事にしました。

いつも通り並んで待つ。店内はクーラーが2台?稼動していて、
さらに大型の扇風機とか回ってるのでそんなに暑くなかったです。
ちょっと待って、いつもの様にトッピングを聞かれて出てきたのはこれ。

「ラーメン」 600円
今回のトッピングは、にんにく、揚げ葱 だけにしました。野菜は増量せず。
野菜の上にカツオ節?コーンフレーク?みたいにいっぱい掛かってるのが揚げ葱です。
右にちょこっと見えてる白いのがにんにく。左には豚がのってます。

今回、豚が脂身多くて、ちょっと残念でした。
揚げ葱を野菜に押し付ける様にしてスープに染み込ませて食べます。
久々だけど、やっぱここの麺は太いですね。食べるの大変。
揚げ葱は…う~んとどんな感じだったかあまり味わえてなかったです^^;
サクサク感はあったかな。あと、脂分が増えて重かった様な気もしますね。

と言った感じでやっぱしこの手のラーメンは、私にはたま~にしか食べられません。
今回野菜増量にしなくて良かった^^;;;


府中駅前のけやき並木をちょいと撮影。緑が綺麗ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野良猫の訪問2巨峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。