SSブログ

ベルギービール バー BELG AUBE 29杯目 [ベルギービール]

最近記事書くのが遅くて^^;これも先週の話。
この週は新しい樽生が入ってそうだったのでベル・オーブ六本木本店に行ってきました。

看板は手ぶれしてて見難いですが…。ちゃんと撮れば良かった^^;

この日は週の始めだったんでまあまあの混み具合。
カウンター席はまだ余裕があったのですんなり座れて、
さて何にするかな?とメニューを見ると樽生のお目当てのはまだ入ってなかった^^;
と言う事で1杯目はこれに。

「グーテンベルグ樽生」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.0%
樽生を飲むのは2回目。泡立ち良くて、色は飴色?でちょいと濁り加減です。
ベルギー産のホップをふんだんに使ってるこのビール、飲んでみると爽やかな苦みが
口の中に広がります。美味しいです。

そして、今回は冬メニューに追加されたこれを注文。

「サーモンフリット 自家製チーズクリームタルタルソース」
サーモンがサクサクで掛かってるソースとマッチしていて美味しい。
付け合わせの温野菜も美味しかったなぁ。

そして、2杯目はこの間飲み損なった
クリスマスビール「ジーザス Tsjeeses」を…と思ったんですが、
生憎、丁度売切れ。隣で飲んでる方が最後だったみたい^^;
まだ入荷するそうなんでその内飲めるよね…と言う事にして、別のビールへ。

「セント・イデスバルド トリプル」(St. Idesbald Triple)
ヒューグ醸造所 9.0%
初めて飲むビール。
同じ銘柄のブロンドは、先日行ってきたデリリウム・カフェで飲んだんですが、
ボトルは初めてで今回はダブルとトリプルが置いてあったんだったかな?
今回はトリプルを選びました。グラスは専用のがないので代わりので。
綺麗なブロンド、ちょっと濁ってる?で飲んでみるとアルコール高めだなぁと感じるのと
軽い酸味があったかな?あと、炭酸が強めだった気も。
瓶の底まで入れると苦みが増した様な気もしました。美味しかったです。

…と言った感じで今回はここでおしまい。ごちそうさまでした。

★今年のベルギービール:120(グーテンベルグは2回目なのでカウント対象外)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山へ紅葉狩り万豚記 16皿目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。