SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」2月 [ビール一般]

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」

2月分として先月末に届いたビールを飲んだので紹介します。
 :
2月は、宮崎県のひでじビールの5種6本でした。
数が合わないのは1種だけ2本入っていたからです。
それでは飲んだ順番に…。
 :

「きつね(ピルスナー)」 4.5~5.5%
透き通ったブロンドで泡立ち少なし。
ホップのいい香りがして、程よい苦味ですっきり飲み易かったです。
 :

「むささび(黒生)」 4.5%
真っ黒です。
軽いローストの味わい、見た目は黒くて重そうだけど飲んでみると
軽めの飲み口でした。
 :

「いのしし(ヴァイツェン)」 4.5%
ちょっと濁ってたかな?って感じの琥珀色。
小麦ビール独特の味わいと軽い苦味があって、これも飲み易かった。
ちなみにこれが2本入ってました。
 :

「けむりひげ(スタウト)」 4.5%以上
これもむささびの様に真っ黒のビール。
同時に飲み比べてないので判らないけど、
こっちの方が苦味が残るなぁって感じだったかな。
 :

「もぐら(エール)」 4.5%以上
透き通ったブロンド系の色だけどちょっと濃いめ?
なんとなくフルーティな味わい、甘い香りも?
これも美味しかった。

ひでじビール、いろんなタイプが届いてどれもなかなかいい感じでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

novamontien

贈り物によさげですね(^^♪
by novamontien (2008-03-27 08:26) 

zelkova

>> novamontienさん
コメントありがとうございます。
種類も豊富でなかなかいい感じですよね(^^)
by zelkova (2008-03-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。