SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 42杯目 [ベルギービール]

今週もベル・オーブ六本木本店へ行きました。

 :
リーフマンス醸造所の倒産による最終ロットの樽生で、この間飲めなかったビールが
再提供されてると言う事で行ってみました…と言う事で最初はこれ!

「リーフマンス・クリーク樽生」 (Liefmans Kriek)
リーフマンス醸造所 5.0%
クリークの中でも私のお気に入りの銘柄です。
デュベル・モルトガット醸造所へ吸収された今後はどうなるんでしょうね。
見た目は、綺麗な茶と言うかちょっと赤ワインっぽい感じの色で泡も薄紫です。
チェリーの味わいがとっても出てて甘過ぎないのがいいですね。美味しい!!
 :
で、今回も料理はお食事系を注文しました。

「麦豚と金時さつまいものリゾット」
アツアツのハフハフのリゾットです。
麦豚のバラ肉はこんがり焼いてあって脂分を落としてある様です。
リゾット自体はムール貝のスープを使っているそうでいいダシが出てて、具はさつま芋の他に
大根の短冊切りしたのが入ってて、芋の甘さと大根のさっぱり感が相まって美味しかったです。
 :
今回は仕事も早く終わって久々に早い時間に行く事ができたんですが、まだ早い時間だったからか
割と空いてて、O店長やYさん、Tさんといろいろと話をしつつビールも進んで2杯め。

「ルル・トリプル樽生」 (La Rulles Triple)
ルル醸造所 8.4%
見た目はちょっと濁った感じのブロンドのビール。
爽やかな香りとしっかりとした苦味でとても美味しいです。ルル醸造所のビールは結構好き
ですが、これもボトルは見かけませんね。どうなんでしょうね??
 :
そして、3杯めには締めとしてもう一度。

「リーフマンス・クリーク樽生」 (Liefmans Kriek)
リーフマンス醸造所 5.0%
う~ん、美味しい。この樽生が飲めるのもこれでおしまいかな。

と言う事でここでおしまい。ごちそうさまでした。

入口のテーブルにはこんなのも飾ってあったり。でっかいボトルですね。
シメイの方がマグナムボトルかな?

★今年のベルギービール:56 (通算154) 変化無し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。