SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 12杯目 [ベルギービール]

今週はデリリウム・カフェ レゼルブに行ってきました。

 :
今回もカウンター席が空いてたのでいつもの様にカウンター席へ案内される。
何にしようかな?とメニューを見てたら、お薦めですよと薦められたので「父の日感謝セット」を
注文してみる。樽生1杯と前菜3種盛りがセットで1500円って事でお得ですよね?
毎週月火の限定メニューだそうです。

「タラス・ブルバ樽生」 (De la Senne Taras Boulba)
デラセーヌ醸造所 4.5%
ビールは、薄い黄色で軽めだけど苦味スッキリ系のこのビールを選択しました。美味しい。

前菜3種盛りは、真ダコのガーリックオイルマリネ、ニシンのワイン漬け、ラタトゥイユでした。
酸っぱい、脂のノリいい、野菜の甘みって感じでそれぞれ美味しかった。
 :
そして、ビールも2杯めに…。

「セント・ベルナルディス トリペル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
柿色っぽい色でクリーミーな泡がたっぷり。
飲んでみると苦味もあって、いい香り、酵母の味わい?美味しい。
 :
そして、料理をもう1品。6月に入って夏メニューになったと言う事でそこから。

「ソフトシェルクラブのビールフリット柚子胡椒マヨネーズ」
1匹のカニが2つに切られてるのが4つからって事でした。ソフトシェルって事なんで柔らかいので
簡単に切り分けられて、マヨネーズソースを付けてパクッと!カニの旨味たっぷり。
 :
そして、ビールも3杯目に。

「ゲンツ・トリペル樽生」 (Hopduvel Gentse Tripel)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 8.0%
最後もトリプルのビール。これもクリアなオレンジっぽいビールでクリーミーな泡がたっぷり。
今回は専用グラスです。飲んでみると、軽い酸味と酵母の味わいで美味しかったです。
 :
と言う事で今回はおしまい。ごちそうさまでした。

★今年のベルギービール:48 (通算196) どちらも変らず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。