SSブログ

焼き鳥屋「チキンボーイ」 [飲食店(アルコール系)]

今週後半は、新規開拓と言う事でベルギービール以外でお酒の飲めるお店へ。
六本木はミッドタウンの近くにある焼き鳥屋「チキンボーイ」です。

地下鉄大江戸線六本木駅の確か7番出口から地上にあがって、ベル・オーブ六本木店へ行く道は
曲がらずにもう少し道に沿って行ってガソリンスタンドの先を左に曲がるとすぐです。

お店は昭和テイストな雰囲気の焼き鳥屋さんでした。
お店に入って、店長始めスタッフの方々に挨拶…と言うのもベル・オーブやデリリウム・カフェで
働いてた方々が何人もいらっしゃるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

カウンター席の端っこに座って、飲物と料理を幾つか注文します。

飲物は、樽生ビールにしました。他はハイボールがメインなのかな?

お通しのキャベツ。味噌を付けて食べます。串焼きが出てくるまでバリバリっと。
目の前では、備長炭の炭火焼中のY店長です。ベル・オーブ六本木以来お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、最初に注文した串焼きがやってきました。


とりもも、砂肝、つくね、厚揚げです。最初はタレにしてみました。
アツアツの内に食べちゃいましょう。美味しい!! ビールも進む。

ちなみに、注文は目の前にある注文書に数量(串は本数)を記入してお店のスタッフに渡す感じ。
いろんな種類の料理を頼む時にはスムーズに進んでいいんじゃないかと。
そして、串焼きだけだと待ち時間が出て来そうなので他の料理も注文してみます。

豚みそきゅうりです。胡瓜1本丸々をみそに付けて食べます。カリカリっと美味しい。

ネギ、椎茸も来ました。美味しい。
串焼きものはこんな感じで出てくるんですが、毎回器ごと貰うんじゃなくて串だけ
取っていけばいいんだなと途中で気付く[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、次々料理がでてきます。ちょっと注文を出すペース早かったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

五島沖大アジフライです。表面はサクサクで肉厚のアジフライ美味しい。

チキンボーイ特製唐揚げです。アツアツジューシーで美味しい。
ちなみに、ビールは2杯め以降は撮ってません[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、さらに串焼きを注文しました。今度は塩にしてみます。

とりももとハツ

これはせせりだったかな。ちょっと食べてしまってたり[あせあせ(飛び散る汗)]

砂肝とレバー

つくね
塩味もいいですね。美味しかった。どんどん食べちゃう。

これらは焼きトン。ハラミ、豚バラ、豚トロと言った感じです。
焼きトンも美味しい。

最後はししとうです。
と言う事でビール3杯飲んで、料理もいっぱい食べました。美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
今回はこの辺でおしまい。厨房の奥にはデリリウム・カフェの元シェフWさんが…。
ヘルプで入ってるとの事でした。


ごちそうさまでした!!

まだ他にも食べてみたいメニューがいろいろとあったのでまた来たいですね。
さて、六本木まで来てるので次はベル・オーブへちょっと寄ってみましょう。つづく…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。