SSブログ

American Bar BASIL 13杯め [飲食店(アルコール系)]

久しぶりにJR桜木町駅から野毛方面 American Bar BASIL に行ってきました。

店内に入って、こんばんは!
カウンターの空いてる所に陣取らせていただいて…。

「アルハンブラ・エスペシャル」
もう終わってしまいましたが、1月のゲストビール(スペイン)です。
ほんのり甘い感じもあるかな?軽いのでスイスイ飲めちゃいます。

そして、最初の料理はこちらでは必ず?注文してるホットドッグ。

「もろみそミートドッグ」
パンにソーセージ挟んで、その上にもろみそとチーズ乗せて、軽く焼いた感じ。
もろみそ美味しい。一番のお気に入り[exclamation×2] バクバクバクっといただきました。

そして、次のビールへ。


「アルハンブラ・レゼルバ」
ゲストビールのもう1種類の方です。こちらの方がちょいと濃いめな感じ。
そんなに重くないので飲み易いですね。美味しい。

さらに食べ物を注文していく訳ですが、次はこの日のお薦め料理から。

「ホワイトシチュー」
アツアツの鉄板に乗ってやってきました。ホワイトというかちょいと茶色い感じ。
お肉がほぐれるくらいよ~く煮込まれてますね。濃厚なクリームの味わい。美味しい。
寒い日にこういう料理を食べると暖まりますね。ホカホカ[いい気分(温泉)]

そして、もう1品あったお薦め料理も注文してみたり。

「牛肉のリエット風」
小皿に入っているのが、そのリエット風のお肉、温かいです。
ビーフシチューのお肉をほぐした感じでお肉の旨味たっぷり。美味しい。

さて、ビール2種類飲んだ後は別のアルコールにしてみましょう。


ザ・グレンリベットのソーダ割。結構お気に入りの一品。

途中からデリリウムではお馴染みのお客さんが来られたので一緒に飲んでました。
スタッフの皆さんやカウンターにいた他のお客さんも交えて楽しくお喋り。

そして、次は何かカクテルを…と店長にお願いしてみたら…。


コアントロー・レモネードだったかな???
赤いのはグレナデンシロップの色だったかと。すっきり酸味と甘みで美味しい。

そして、ちょっと落ち着いて来た所で今回のAymさんショット[カメラ]




そろそろ終電の時間が迫って来たのでお水を頂いて帰りましょう。

お水ゴクゴクっと。


ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。