SSブログ

富士山ドライブ2011 [旅行]

3/11の東北地方太平洋沖地震が発生していろいろと大変な中、ちょっと用事があって
山梨方面まで行かないといけなかったんですが、とても天気が良かったので帰りは
真っ直ぐ帰ってこずに少し寄り道してきました。

甲府盆地から山を越えてまずは本栖湖へ。
前回来た時はまだそんなに雪も積もっていませんでしたが、今回は富士山も真っ白。


そして、いつものルートだと朝霧高原の道の駅に行こうかな?って所ですが、
時間もないので今回はパス。鳴沢の道の駅に行きました。

今回は雲一つなくてどこに行ってもよく見えました。

さらに次は河口湖へ。


そして、ちょっと早かったけど、晩飯を食べにこれまた定番のお店へ!

甲州ほうとう 小作」の河口湖店です。
向こうに富士山が見えます。

店内に入って、今回は定番中の定番の料理。

「かぼちゃほうとう」
牛蒡は見えますが、かぼちゃは見えないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

お椀によそって食べましょう。

入れ方の問題でちょっと見た目はよくないですが、かぼちゃはでっかいのが何切れか
入ってました。他にも人参や里芋、ジャガ芋などの根菜系もたっぷり。
椎茸や白菜も入っていて野菜もいろいろと食べられます。
もちもちのほうとうの麺も美味しい。スープが味噌仕立てでダシがきいてて美味しい。

ちなみに店内は結構広いです。


と言う事でおなかいっぱい。暖まった所で帰りましょう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。