SSブログ

American Bar BASIL 16杯め [飲食店(アルコール系)]

3月も半ばを過ぎましたが、今月初めて American Bar BASIL に行ってきました。

店内に入って、こんばんは!
カウンターの立ち飲みスペースに一人分開けて頂いて、最初のビールと料理を注文!
今月のゲストビールは、ドイツビール!と言う事で提供されていたのを順番に!

「サリトス」 (Salitos Tequila)
Krombacher Privatbrauerei Kreuztal 5.9%
サリトス・テキーラなのかな? ライムを入れて飲みました。
テキーラも入ってる様でドイツビールにしては混ざってるんですね。
ライムの味わいも入って、爽やか飲み易い感じ。

ちなみに店内は節電モードで照明も少し落して空調は切ってました。
そして、料理も出て来ました。

「アイスバイン」
金曜20時のできたて料理。今月はドイツビールだからドイツの家庭料理から。
豚のすね肉を使った料理でぷよぷよなコラーゲンたっぷりな感じの料理で美味しいですね。
塩っけがあるのは塩漬けの肉だから?

ちなみにこの日提供されていたドイツビールはこの3種類。


お肉食べつつ、飲んでるとあっと言う間になくなって、2本めへ!


「フォー・エレメンツ」 (The 4 Elements)
Kronenbrauerei Wahl 5.0%
オーガニックビールって事だそうで、ピルスナーになるみたい。
苦味がしっかりしてる感じのビールでした。美味しい。

そして、やはりこれです。

「サラダドッグ」
ホットドッグに新しいメニューが増えていました。
ソーセージの下に野菜が敷かれてます。シャキシャキ感も加わっていい感じ。
大口開けてバクバクっとかぶりついて食べました。

さて、隣で飲んでたお客さんと話をしたりしてると2本めもなくなって…。

花粉症で大変そうな店長[あせあせ(飛び散る汗)]

「ロゲンビア」 (Thurn und Taxis Roggen)
Paulaner Brauerei (Schörghuber) 5.3%
ライ麦、大麦、小麦で作ったビールって事ですが、3種の麦を使ってると言うと
トリペル・カルメリート?[あせあせ(飛び散る汗)]を思い浮かべますが、あちらはライ麦じゃなくて、
カラス麦でした。少々フルーティーな感じも似てたりして…。
美味しいですね。

いづれのドイツビールもアルコール低めだったので飲み易い感じ。

そして、上にある黒板メニューをみると他にも新メニューがあるみたい。

「タコミートオムレツ」
サルサソースで辛味を付けたオムレツですね。
ホットな感じと卵の甘みと合わさって美味しい。ビールが進みます。
アツアツをスプーンですくいながら頂きました。

今、バジルでは先日の震災のチャリティーメニューが提供されているのでした。

私も微力ながら参加しました。

「ザ・角ハイボール」
ビールからハイボールへ。ゴクゴク。美味しい。

と言う事で電車が間引き運転になってる様でしたのでいつもよりは早めに切り上げて
そろそろ帰る事としましょう!

ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。