SSブログ

ホップス・アンド・ハーブス 2杯目 [飲食店(アルコール系)]

先週末は仕事が終わってからバスに乗って駅前方面へ出掛けました。
開店日以来2度目の訪問となります。

階段をあがって2階に行くとこんな感じで入口の扉があります。

店内に入って、テーブル席は結構いっぱいだったけど、カウンター席はまだ空いていました
ので1人だしカウンター席にしました。

そして、今回は500mlいってみるかな?と思っていたけど、メニューを見ると新しいビールが
増えてました。じゃあ!ということで新しいビールを300mlで注文しました。

「フランダーズ・ベルジャン・ホワイト樽生」(Flanders Belgian White)
300ml(500円) 500ml(800円)
ビールの説明をメニューから引用させてもらうと "小麦を使ってベルジャンスタイルの
フルーティなホワイトビール" です。文字通りフルーティで軽めで飲みやすいですね。
美味しい。

ちなみにカウンターのタップはこんな感じ。

3連のものが2基あって通常は6種類つながるようです。奥に見えてるのは季節限定のビール
などを繋いで6種類以上になる時ようとのことでした。

おつまみの料理も暫くしてやってきました。

きのこの天ぷらです。サクッと揚がってて美味しい。

ビールの方は2杯目へ!

「ザ・カウンティーズ・ペール・エール樽生」(The Counties Pale Ale)
300ml(500円) 500ml(800円)
ビールの説明をメニューから引用させてもらうと "柑橘系のアロマホップが香るほろ苦い
エールビール” です。 柑橘系の甘い風味?もあって美味しかったです。

カウンターのスタッフと合間合間でお喋りしつつも3杯目へ!

「ドランク・マンク・トリプル樽生」(Drunk Monk Triple)
300ml(550円) 500ml(900円)
ビールの説明をメニューから引用させてもらうと "ワイルドイーストを使ったベルジャン
スタイル高アルコールTriple" です。干し柿に付いた酵母を使ったと聞きました。
フルーティな感じの中にも苦味もしっかりあってこれまた美味しい。
新作3種の中ではこれが一番良かったかな。

そして、料理ももう1品注文しました。

スパイシーわさびピザです。サクサクの生地の上にチーズ他のシンプルなトッピングに
わさびのペーストが乗ってる感じ。チーズにわさびのつ~んと来る感じがいい感じに
合わさって美味しかったです。

ビールの方ももう1杯いただきました。

「ザ・ダーク・サイド・インピリアル・スタウト」(The Dark Side Imperial Stout) 8%
300ml(550円) 500ml(900円)
前回飲んだ3種類の中で一番良かったビールを選択しました。
スタウトも美味しいですね。

そう言えば、写真をみてもらえば判りますが、オリジナルグラスができてました。
表にアウトサイダー・ブルーイングのロゴ、裏にはここまでで300mlだよって目印が。

このグラスいいなぁと思いつつも売ってないんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事でちょっと飲み過ぎた感じもありますが、この辺でおしまい。
ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。