SSブログ

クリスマスビールその1 [ベルギービール]

去年、ベルギービールJAPANさんで購入したクリスマス限定版のベルギービールは、まだまだ残ってるので少しずつ飲んでいこうと思ってるんですが、その中から適当に選択してこの2本を飲んでみました。

「ウィンテルコニンクスケ」
ケルコム醸造所 8.3%
濃いブリューン系で、あまり泡は出なかったです。香りは特に感じなかったけど、飲んでみると苦みが下の奥に残る様な感じでした。
「サンタ・ビー」
ボーレンス醸造所 8.5%
こちらも濃いブリューン系で泡はあまりなく表面に薄らと残る感じ。香りはハチミツが入ってるからか甘い?と言うか何かのフルーツの様ないい香りがほんのりします。飲んでみるとハチミツが入ってると言っても甘くはなく、苦みが口の中に広がる感じです。
と言った感じで始まった季節外れのクリスマスビール特集? あと何回続くか?
今回は無作為に選択したんですが、どちらも見た目が濃い色のビールでした。
★今年のベルギービール:5,6
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンタ・ビー、飲まれたのですね。そうそう、ハチミツっぽい甘さは
ないですよね。「ウィンテルコニンクスケ」はボトルは見たことない
です…。注文してみようか。
引き続き、クリスマスビールシリーズ、期待してます^^
by (2007-01-10 02:32) 

zelkova

>springsnowさん
ウィンテルコニンクスケは、グラスも欲しかったんですけど、あっと
言う間に売切れてしまってました^^;
季節外れのクリスマスビール、次は何にするかな?って感じです。
by zelkova (2007-01-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。