SSブログ

クリスマスビールその3 [ベルギービール]

去年のクリスマスシーズンにまとめて買ったクリスマス限定版のベルギービールもあと数本。
その中で今週飲んだものを紹介します。

「レガル・クリスマス」
デュ・ボック醸造所 9.0%
濃い目の綺麗な透き通ったブリューン系。泡立ちは普通。香ばしいほんのり甘い香りが感じられました。あとアルコール分が高いので飲んだ感じは重めかな?
「シリー エンギエン・ノエル」
シリー醸造所 9.0%
トリプルのビールです。色は透き通ったブロンドで泡立ちはいいほうです。酵母の香りがして、飲んでみると舌にピリピリ刺激が強めなのは炭酸が強い? しかし、同じアルコール分9.0%の割にはさっぱりと飲めました。
以上、今回は2種類ともアルコール分が強めのビールでした。
2つを比べてどっち良かったかというと、シリー エンギエン・ノエルかな。
★今年のベルギービール:24,25
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

レガルは先月飲みました。
シリーのノエルは初めて見たなぁ。
ラベルがいいですね♪
スコッチシリーは飲んだことがあるのですが、すっごく甘かったです。
by jeryl (2007-01-30 09:57) 

zelkova

>jerylさん
私もこのビールは初めてなんです。
同じシリー醸造所で飲んだ事あるのは犬のラベルのピンク・キラー。
これも甘めでした。友人いわくフルーチェみたいって^^;
by zelkova (2007-01-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山伊予柑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。