SSブログ

まっこうや 1杯目 [麺類]

ある人のブログで紹介されていて、ちょっと気になったので晩飯食べに行ってみました。

「まっこうや」
JR国立駅北口を線路に沿って立川方面にちょっと行った所にあるラーメン屋さん。
店内は明るく活気のあるいい雰囲気。
カウンターの空いてる所へ案内されて注文したのはこれ。

「シロ」白湯豚骨ラーメン 750円
こってりしたスープで特に指定しなかったけど硬め(なのかな?)の麺でした。
チャーシューは柔らかくて美味しい。トッピングも何種類かあったけど、
ネギ増量は無料みたい。刻みネギともやしが増えるのかな?

あと、餃子も注文しました。宇都宮大餃子4個 350円だったかな。
一口餃子10個も350円だったと思う。

こってりスープだったからか結構胃に残ってる感じが^^;
他のも食べてみたいので次回は「クロ」(醤油豚骨)か?「ミソ」(味噌豚骨)か?
海老しおってのもあるみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。