SSブログ

花見(新宿御苑) [自然]

千鳥ヶ淵をあとにして、都営新宿線に乗って新宿へ戻りました。
新宿御苑も満開と言う情報だったので、いざ新宿御苑へ。
初めて行くって事もあって、ネット上で見ていった地図がうろ覚えだったのも災いし、うろうろした揚げ句やっと入口に辿りついたのは千駄ヶ谷門でした^^;
入園料200円払って中に入る。あちこちで花見の宴会してますねぇ。賑やかです。
そんな中、あ、これはよく見る染井吉野だな、あっちには違う種類の木があるって感じであっち行きこっち行きしながら桜を眺めてました。ここはいろんな種類の桜があって、もう満開のもあれば、まだこれからかな?ってのもありました。

中の池には水鳥もいました。チュウサギ?とキンクロハジロかな?

桜以外にも「赤花満作」や「かりん」、何かの実がなってました。

この日は新宿御苑に着いたのが遅かったので全部見て回る前に閉園の時間になってしまい、隅々まで見て回れなかったのがとても残念。段取りミスだなぁ。パンフによるともっといろんな種類の桜があったみたいなんですよね。
…と言った感じで花見スポットのハシゴをした訳ですが、千鳥ヶ淵では遠目にみる景色として桜を楽しんで、新宿御苑ではいろんな種類の桜を間近で眺めて楽しむと言った感じでした。歩き回ったので新宿門から新宿駅までの道のりはくたくたでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見(千鳥ヶ淵)万豚記(田町店) 2皿目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。