SSブログ

アンカー [ビール一般]

去年のクリスマスビールを買ったついでにアンカー醸造所の他のビールも一通り買ってみました。
その中からまず2本飲んでみました。

「アンカー・スチーム」(Anchor Steam)
アンカー醸造所 4.9%
色は琥珀色で泡は少ないです。すっきりしてて苦みもしっかりある。ゴクゴクと飲み易い方かな。
「アンカー・ポーター」(Anchor Porter)
アンカー醸造所 5.6%
色は真っ黒でこれも泡は少ないです。まろやかな味わいで苦みと香ばしい風味。


…と言った感じで2本飲んでみました。どちらもベルギービールとは違った味わいですが、これはこれで美味しかったです。あと、ラベルのデザインがいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。