SSブログ

六甲山牧場 [自然]

ねぎ焼きの翌日は、ちょっと車で出掛けました。
天気があまり良くなかったけど、カレンダー上は平日なのでまだ空いてるかなってのもあったので。

写真の通り「六甲山牧場」に行ってきました。やはり天気が良くなかったからか平日だからなのかあまり混んでなかったです。


駐車場に車を置くと、すぐ脇の斜面には羊が放牧?されてる様な所です。
牧場内では、羊の他にも山羊や馬、豚なんかもいるんですけど、基本的にあちこち歩き回ってるのは羊だけ。一部例外もあって、なぜか通路で寝てる豚もいましたが^^;


親羊だけ?は、毛が刈られててすっきりしてます^^;

羊は斜面で草を食んでたり、めぇ~めぇ~と鳴いて仲間?を呼んでたりしてるのを眺める程度なんですが、写真を撮ろうと近づいてもすぐ離れていってしまう。しかし、仲間の方へ向かう時は突進してきて、うまく避ける様に横を通過していくんですよね^^;



牧場内ではつつじが咲いていたり、松や杉?とかの花?も。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。