SSブログ

BELG AUBE 18杯目 [ベルギービール]

仕事が忙しくて帰りが遅くなっても飲んだ事ない樽生があると聞けば行きたくなるって事で今週も
ベル・オーブ六本木本店へ行ってきました。まだ行く気力があるだけ余裕が残ってるのかな。

店の入口、手前の通りに面した所には右の写真の様な宣伝用の手書き看板があったりします。
今週はデリリウムのピンクの象さんですね。
店内に入ると、やはり今回も遅かったからか結構賑わってます。カウンター席が丁度空いたので底に座りました。今までは同じ曜日でも開店直後とかだったから空いてたのかな?

「トリペル・カルメリート樽生」
 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
これは試験管みたいなグラスで有名なクワックと同じ醸造所のビールです。トリプルタイプで、綺麗なブロンド色で泡もたっぷり。飲んでみるとまろやかな飲み口だけど、あとから苦みが口の中に広がってちょっと甘味も感じました。美味いって感じでした。


今日もと言うかなんだか一人で飲みに行く時の定番となってしまってるフリッツを食べながら
次はボトルのビールにしました。

「グーテンベルグ」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.5%
こちらは先日飲んだ XX Bitter と同じ醸造所のビールです。少し濁り気味のオレンジっぽい色で泡立ちよし。飲んでみると苦みが口に広がるって感じのビールで苦みはあるけどスッキリしてたかな。飲み易い方だと思います。


…と言った感じで今回も2杯でおしまい。ごちそうさまでした。

★今年のベルギービール:79,80
 とうとう80に到達!!そんなに種類飲んだかなぁ??^^;って感じですが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

手書きの象さんがいいですなぁ~。
前者のビールはボトルで飲んだことがありますが、後者は初めてみます。
XX Bitterは結構好きなので、これも美味しそうですね。

このペースで行くと、夏には100本到達しそうですね!
by (2007-06-03 10:56) 

zelkova

>> springsnowさん
コメントどうもありがとうございます。
手書きの看板?、なかなかいい感じですよね。確か毎週書き換わってると思う
ので、これからは行った時にはちゃんとチェックしようかなと思ってます。
もうすぐ100本って、あまり実感がないんですけどね^^;
by zelkova (2007-06-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Frigo EST 2杯目万豚記(田町店) 9皿目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。