SSブログ

BELG AUBE 20杯目 [ベルギービール]

今週はずっと忙しくて終電の日が何回かあって、もうダメって感じでしたが、ちょっとだけ余裕ができたので帰りにベル・オーブ六本木本店へ寄ってみました。週末って事もあって、結構混んでいて入れないか…と思ったら丁度帰る人達が居たのでテーブル席だったけど入る事ができました(^^)

席について、今週提供されている樽生は何かなぁ?と見てみると4種ありましたがその中からホワイトビールにしました。セリス・ホワイトもあるんだけど、こっちを選択。この樽生飲んだ事あったはずだからカウント対象外だけどいいやと言った感じで^^;

「セント・ベルナルデュス ウィット樽生」
 (St Bernardus Witbier)
セント・ベルナルデュス醸造所 5.5%
でも帰ってきて調べたら今年初めてでした^^;
混んでたのでしばし待ってやってきたビールは細かいクリーミーな泡に覆われてました。酵母の香り、軽い酸味でさっぱりしてて美味しい。飲み易いからあっと言う間に飲んでしまいました。


おつまみのフリッツも届いてパクつきながら、カウンターの店員さんに合図して2杯目を注文。

「ボスクン」(De Dolle Boskeun)
ド・ドレ醸造所 10%
前回来た時に隣で飲んでた方がいて、お薦めって感じの話をマスターがしてたので今回注文してみました。ちょっと調べてみたらなんでもイースター用ビールのようです。クリスマス用だけじゃなくて、イースター用ってのもあるんですね。で、結構炭酸が強い様で泡立ちもいいし、飲むと舌に刺激がある。見た目は柿色って感じでしょうか?ほのかな甘味の様なものを感じて結構濃厚な味わいです。アルコールが高めなんでじっくりゆっくり飲む感じです。これも美味しかった。


で、一人でテーブル席を占拠してるのもなんだし、何人かのグループが来られた様なので最後はグイッと飲んでお開き。ごちそうさまでした。
今回は豊洲店からヘルプで来られてた店員さんに名刺を頂きました。

★今年のベルギービール:83,84


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万豚記 10皿目新生姜の甘辛煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。