SSブログ

最近食べた果物 [季節の食べ物]

この時期の果物って事でスーパーに並んでたのを買ってきて食べてみました。

1つめは、さくらんぼ。さくらんぼと言えば、佐藤錦が有名ですけど、パックには山形の天童市って書かれてたのでこれもそうなのかな?

ちょっと味が薄い?って感じだったけど、中には甘酸っぱくて美味しいのもありました。

そして、2つめは、スイカ。スイカって真夏の果物ってイメージですけど、6月くらいから売ってたりしますよね。ちょっと季節感が無くなりつつある?

このスイカは甘くてジューシーでとても美味しかったです。1/8?で売ってたのを買ってきて、半分にして食べたんですが、思わず残りも食べてしまいかけましたが食べ過ぎもよくないのでまた明日って事でとっておきました。

--*--*--
ちょっとおまけで最近コンビニで見かけたお菓子。


パッと見はポテトチップスみたいな感じだけど、フランスパンのスライス。
まあ、超薄切ラスクって感じでしょうか? ポテチとはまた違った食感で美味しかったです。

もう一つ、最近食べたカレー。


以前…と言っても随分前だけど^^; 富士山近辺にドライブに行った時に買ったカレーです。
肉がしっかり入ってるので肉の味も味わえて、カレーとしても美味しかったです。
たまにはレトルトのカレーもいいかも。作るの簡単だし^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万豚記 12皿目新高揚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。