SSブログ

新高揚 [麺類]

今週金曜はちょいと早く帰らせてもらって、池袋芸術劇場へ久々にお芝居を観に行ったんですが、
晩飯食べる余裕がなかったので、終わってから新宿でラーメン食べて帰りました。

新宿西口へ行った事のある方なら見かけたことあると思います。ヨドバシカメラの向かいにあるお店「新高揚」(ラーメンデータベースだとここ)。店があるのは随分前から認識していたんですが、今回初めて入りました。地下へ続く階段を降りて地下1階にあります。丁度お客さんの入れ替わりだったのかカウンターが空いててすぐ座れました。

そして注文したのが、このラーメン。

「こうようラーメン」 997円
このラーメンは、分類からいくと醤油ラーメンなのかな? 麺はストレートでプリプリしてた食感。そして、麺の上に乗ってるのは、鶏のササミの唐揚げです。この唐揚げがとっても美味しい。ラーメンをツルツルッと食べて、唐揚げをサクサクと、そしてスープも飲んで、美味しく頂きました。今度は「ぱいくーめん」かな。
そう言えば、餃子も注文しようかと思ったけど、500円越えてたので断念^^;

ちなみに、帰りは階段に5人ほど並んでたのでタイミング良かったみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。