SSブログ

いつみ屋 [麺類]

今回初めて行くラーメン屋さんの「いつみ屋」(ラーメンデータベースだとここ)。
JR府中本町駅の近くで府中では結構評判のいい店のようです。

こじんまりとした店構えでカウンター10席くらいかな?
看板に書かれている様に煮干しの出汁の香りがしてます。お客さんは老若男女様々。

「煮卵ラーメン 大盛り」 720円
大盛りは+100円。丼いっぱいに麺が入ってます。できあがるまでが結構早くて、さっき秤で大盛り分を計量してたなぁと思ったら、茹で上がってできあがり。
具は、煮卵を半分に割ったのとメンマたっぷり、海苔とチャーシュー、なると、それに刻みネギたっぷりと言った感じでした。ここのスープ、煮干しがメインなんでしょうけど、他にスープ鍋から出してたのを見た感じでは昆布も入ってるみたいです。和風スープって感じですね。早く感じたできあがりでしたが、麺もいい感じのゆで加減でとても美味しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居酒屋 どん底上海餃子 りょう華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。