SSブログ

上海餃子 りょう華 [麺類]

今日の晩飯は、職場のあるJR田町駅から歩いていける所で食べてから帰りました。
…と言ってもいつもよく行ってる万豚記ではなくて「上海餃子 りょう華」です。

明るい店内は、1階がカウンターで2階はテーブル席なのかな?
外からでは判らなかったけど、1直線だと思っていた1階のカウンター席は奥で左に曲がってました。

今回注文したのは、この2品。

「上湯拉麺」 680円
「上湯」とは、中国伝統の高級スープの一つで、地鶏を丸ごと使って、金華ハム、干し海老、干し貝柱の旨味を使って仕上げた、澄んだ極上のスープの事だそうです。
澄んだスープの中にはチャーシューと蒸し鶏とほうれん草などが入ってました。麺は細ちぢれ麺ってのかな?兎に角スープが美味しかったです。麺をズルズルッと食べてチャーシューや蒸し鶏も味わい、スープを飲む。今回は最後まで飲み干してしまいました。

そして、一緒に注文したもう1品は、この店ご自慢のこれ。

「上海水餃子」 380円
皮がもちもちっとしてて、中はジューシーで美味しかったです。何も付けなくても具に味が付いてます。酢や豆板醤を付けてみてもいいですよと卓上の食べ方には書かれてましたが、今回はなしで素のまま食べました。

…と言う事で美味しかったです。今度は別のメニューに挑戦してみたいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつみ屋BURGER KING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。