SSブログ

万豚記 14皿目 [麺類]

久しぶりに万豚記 田町店での晩飯です。

今日はカウンターが1ヶ所空いているくらいの混み具合。なんとか座れて、今日は麺類にしました。
ここのメニューに何種類かある坦々麺から今回は一番普通のやつを選択。

「黒坦々麺」 880円
一番シンプルな坦々麺に白と黒があるんですが、黒の方がコクがあるって書かれてたかな?
黒ごまが乗ってるから黒なのかは不明^^; 今回も一緒に焼き餃子6個を注文。
坦々麺食べるのは久しぶりと言うかお店で食べるのは初めてかも?
辛いけど、単に辛いだけじゃなくて旨味もあって、美味しいです。辛さは、個人的には辛くてダメって程じゃなかったけど辛いです^^; 最初は良かったけど、段々汗がほとばしってきました^^;;;

--*-(おまけ)-*--
この万豚記の近くにあるちょっと気になるお店を2店ほど。

「瀬戸内水軍」(ぐるなび だとここ)
瀬戸内海から届く海産物が食べられるみたいで行ってみたいけど、一人で行くにはねぇ。
職場で飲み会を企画してみるかな?


世界の山ちゃん
名古屋では有名な手羽先の食べられる居酒屋さんのチェーン店です。田町にもあるとは知りませんでした。F1日本GPを観に行く時はホテルは名古屋だったので、夜に飲みに行ったものです。
タレと胡椒で辛いけど美味い手羽先を食べつつビールが進む!って感じです。ここなら一人でカウンターでもいいなぁ。混んでなさそうな日に行ってみるか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。